必見!! 岐阜のプロショップが教えるエイジング技術の全貌 | 岐阜で頑張る丸将 初代社長の漢道ブログ

岐阜で頑張る丸将 初代社長の漢道ブログ

東海エリアの塗装専門店 丸将
「塗装・愛の床・レザーリペア・UVフロアーコーティング」
岐阜で頑張る丸将 初代社長 森将貴の漢道!!

お疲れさまです!岐阜で頑張る丸将 初代社長です!









本日は、昨日の疲れもブっ飛び絶好調!!( ̄▽+ ̄*)


やっぱ、人間は健康「元気&笑顔」が一番ですね!








そんな今日、丸将は什器(家具)エイジング塗装を行っております


こんな什器や



建具・・


全て、エイジング仕上げにしていますよ!


久々の登場! 丸将エース・ゲンさん 

特殊な塗料を使用して、丁寧に丁寧に塗っていきます



一色塗り上げたら、ダメージ感を引き立たす為に、素手やペーパーを使用して角・・を捲っていきます。


オッ! 未来の巨匠 みなり君、一生懸命捲ってますよ!



そして、最初に塗った塗装を捲り、ダメージ感が出た所で、下塗り完成です!




これだけでも十分綺麗なんですが、下塗りを十分乾燥(一日)させてから、下塗りの反対色を薄く塗り完成となります





こちらが今回、丸将が施工しているエイジング技法です!











その仕上げは、下塗りを完全に乾燥させる為、明日となります!



明日は、超最上級テクニック駆使してバッチリと、

「お客様の最高の笑顔&ありがとう」
を頂きたいと思います

T様、仕上がり期待してお待ち下さいにこ





本日もブログにお付き合いありがとうございました!
岐阜で頑張る丸将 初代社長でした!