難しいねぇ | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

眼レフ買って、初めて「花火」を撮りに行きました。


多摩川の花火…と言えば、二子玉川の花火が有名ですが、

maruseが行ったのは、六郷の花火です。

ネットなどでは「花火大会」としては紹介されてないので(平和の祭典の花火)、

他の花火に比べれば、規模も小さく、人出は少ない(それでも混むけど)ので、

何時間も前から場所取りしなくても、結構いいとこから撮れるんです。


それでも、マナーが悪い人が居るからかなぁ、

去年まで「撮影OK]だった場所が、今年はダメだったりして、

通行止め、立ち入り禁止区域が多くなったりして、

帰りがね…すんなり帰れなくて、スーパーイライラしちゃうから、

今年は、六郷土手の方に行かず、

川崎市側の土手から撮って、終わったら即行で川崎駅に向かうことにしました。


打ち上げまで一時間もない時間だったのにもかかわらず、

結構いい場所が確保できて、打ち上げを待ちました。


maruseのひとりごと


だけどねぇ…納得いく撮影はできませんでした。

カメラを、扱いきれなかったんです。

40分間の打ち上げ、「あらららら~」ってるうちに、終わっちゃった感じです。


ちょいと、まともなのを選んで、

それでも、何回かに分けて(スンマセン!)アップします。


まずは、アップ編…(こういうのって、お気に入りは一番に出さない…( ´艸`))


maruseのひとりごと





maruseのひとりごと





          maruseのひとりごと





maruseのひとりごと





maruseのひとりごと





maruseのひとりごと





maruseのひとりごと





maruseのひとりごと





maruseのひとりごと



DJポリスさんが、巷で有名ですが、その方を真似たのか、肖ったのか、

警備のお巡りさん、

面白く、楽しく、「花火観覧の注意」なんかを話されてました。

いままでは、せっかくの花火大会に水をさす物言いの方ばかりだったので、

和やか~な雰囲気が、嬉しかったなぁ o(〃^▽^〃)o



maruseのひとりごと



次回は、ちょっと引きのアングルで!