生徒さんの声 | 横浜川崎町田 エコクラフトバンド教室 基礎から学べる可愛いかご作り 紙バンド教室

横浜川崎町田 エコクラフトバンド教室 基礎から学べる可愛いかご作り 紙バンド教室

手作りのかごバック雑貨のクラフトバック教室 手芸教室
神奈川県横浜市・川崎市・東京都町田市にて、クラフトバンド・紙バンド・エコクラフトを使ってかごバック作り教室を開催しています。
基礎からかご作りを楽しく学べます。

●記事にした生徒さんの生の声を下記にまとめました。 

 

「生徒さんの声」記事一覧はこちらから。

 

 


 

先生のいつも変わらず、元気で明るくて、笑顔が絶えない姿に、私たちまで元気になって帰宅し、家事がはかどります。

(多摩向ヶ丘遊園教室 T口さん)

 

先生が撮ってくださった昨日の写真は気に入りました。先生には、毎回しっかりと基本を教えていただき勉強になります。

(多摩向ヶ丘遊園教室 K梁さん)


 

先生の経験と技術、そして素敵なお人柄があれば、どこにでも皆さん来てくださると思いますよ。
頑張ってくださいね。

そして、私のクラフトバンド愛は深まるばかり、、それに釣り合う技術力を身に付けて、先生のようにどんな事にも対応できる引き出しを沢山持ちたいです。

(KEA認定講師育成講座ご受講中 長津田教室 K島さん)

 

 

 

 

・レッスン後日、メールをいただきました

 

 

 

先日の初レッスンの後、通販でキットを購入してみました。
簡単なかごですが、説明書だけでは、分かりにくい所もあり、これが、全くの初めてだったら、投げ出していたかもしれません。

でも、前回のレッスンのお蔭で、イメージがつかめ、何とか完成することが出来ました。
これが、独学と対面レッスンの違いですね!!

そんなわけで、次回のレッスンを楽しみにしています。

(青葉台十日市場教室 Y澤さん)

 

 

・レッスン中

 

先生のお教室は、賑やかですね。それでいてちゃんと一人一人見ていて、指摘してくださり、凄いと思います。


(青葉台東海鳥羽教室 S村さん)

 

 

・レッスン中

 

 

紙バンドって触っているだけで幸せですね。だから、カットしているときでも楽しい~~。

 

(多摩向ヶ丘遊園教室 T口さん)

 

 

・お教室終了後、生徒さんからコメントが

 

わたしもとってもたのしかったわ。ご一緒のみなさんもたのしかったと思います。だったお教室の雰囲気がとっても良いのですわ。

多摩向ヶ丘遊園教室 T口さん)

 


・メッセージをいただきました

 

先生が頑張っているから、みんなが楽しい気分になれるんですね。

 

(ヴィシーズ長津田教室 K島さん)

 

 

・ちょっとした事を、ほんの少し気を付けるだけで、仕上がりの美しさが、全然違います

 

 

こんなに出来上がりが違うんですね。

今日は得した気がします。


(菊名教室 S藤様)

 

 

・教室に入る前、四つ畳み編みのバッを作ってみたら、歪んでしまいました。

 

 

先生に教わったことを復習して、四つ畳みのバックを編んでみたら、歪まず綺麗に編めました。先生のお蔭です。

(菊名教室 N島様)

 

 

 

・レッスン中

この歳になって、こんなに夢中になれる趣味がみつかるなんて、 私自身とっても嬉しいし、

”よかったなぁ~”って主人が、とっても喜んでくれているんです。

 

(多摩向ヶ丘遊園教室 皆様)

 

 

・レッスン中

 

もう、月曜日が楽しみで楽しみで。

お教室の日が待ち遠しいです。

この時間が楽しい~。

もっと早く出会いたかった。


(多摩向ヶ丘遊園教室 皆様)

 

 

・ラブレターをいただきました

 

 

今年は、エコクラフトとエコクラフト超ラブなMAMI先生に出会うことができて、 私の人生、超楽しくて、超HAPPYに変わりました。

本当に感謝しています。


(ヴィシーズ長津田教室 K島さん)

 

 

・エコクラフト病が拡散しています(笑)~とお話したら

 

 

エコクラフトをしている時間、とっても幸せなんです。

幸せな病気にかかれて光栄です。


(ヴィシーズ長津田教室 K島さん)

 

 

・お家で作った作品を持って来て見せてくださいました

 

 

楽しくて~楽しくて~毎日、お家で何か作品を作っています。

家業もお忙しい中、寝る暇も惜しんで、毎晩何かしら作っています。


(青葉台十日市場教室 O合さん)

 

 

・レッスン中、とっても綺麗にバックが仕上がりました

 

 

これだけ、綺麗に仕上がると、バックが可愛くて、可愛くて~、とっても嬉しいです。

(青葉台十日市場教室 M川さん)

 

 

・レッスン中

 

 

お友達に「素敵ね~いいわね~」って言われるとあげたくなって、あげちゃうんです。
 

お家でやる作業がないと、うずうずしてしまうので、同じものを何個もつくっちゃうんです。


(青葉台十日市場教室の皆様)

 


・新規に入られた生徒さんから嬉しいメールが送られてきます

 

◆目から鱗!!でとっても楽しかったです。次回も楽しみにしています。

 

◆今まで見たことのない作品の数々にワクワクしました。

 

◆これからオリジナルの作品を作れるのがとっても楽しみです。

 

 

・その他

 

 

◆お家にいるとやることが一杯だけど、ここ(お教室)にくると気分転換になってストレスが解消されます。

 

◆お教室にくるのが、毎回楽しみです。

 

◆先生の作品は、凝っているものが多いから、あれもこれも作りたくなっちゃう。

 

◆あぁ~作りたいものがたくさん。

 

(お教室の皆様)

 

 

たくさんの嬉しいお言葉ありがとうございます。

 

 

とっても励みになります。