横浜川崎町田 エコクラフトバンド教室 基礎から学べる可愛いかご作り 紙バンド教室

手作りのかごバック雑貨のクラフトバック教室 手芸教室
神奈川県横浜市・川崎市・東京都町田市にて、クラフトバンド・紙バンド・エコクラフトを使ってかごバック作り教室を開催しています。
基礎からかご作りを楽しく学べます。

神奈川県・東京都にて、クラフトバンド・紙バンド・エコクラフトを使って、オリジナルのかごやバックを作る手芸教室をしています。

初めてなのに、こんなの出来た!」
紙バンドって、触っているだけで楽しい!」

そんな感動を、たくさんの方にお伝えしたくて、お教室を開催しています。


お教室案内

経歴・プロフィール

横浜川崎 エコクラフトバンド教室 基礎から学べる可愛いかご作り



お願い
このブログに掲載してる画像や作品、作品のデザイン等を無断で転用(コピー等)・転載・販売・講習会等で教材として使用することは、ご遠慮願います
NEW !
テーマ:

こんにちは。
神奈川東京エコクラフトバンド教室・紙バンド講師の中鶴です。

 

 そんな前向きの姿勢は、とっても嬉しいです。

 

長津田教室のレッスン。

 

 

 

Kさん、

 

「先生、これお手上げです・・」

 

と言って、よろい編みのやりかけを持って、お教室に来ました。

 

 

「大丈夫ですよ~今日お教室で覚えればいいんですからね。慌てずゆっくりやっていきましょうね。」

 

 

最初は、何回も 何度もやり直し。

 

 

でも、お教室が終わるころには、こんなに進んでました↓

 

 

諦めずに頑張りました。

 

出来て、良かったですね~。

 

 

「先生、もう一個作って、覚えます。」

 

「は~い」

 

そんな前向きの姿勢は、本当にとっても嬉しいです。

 

 

次回の長津田教室は、9月7日です。

 

【長津田教室】

スーパービバホーム長津田店内(2階)

第1・3木曜日 10:00~12:00

 

広い駐車場完備ですので、お車の方は、とても便利です。

 

長津田教室では、ご希望の方には、KEA認定講座のサポートもさせていただいています。

 

 

 

各教室の体験講習に問い合わせてみる>>>>>

 

 

 

 

インスタグラムに作品を投稿中!!

良かったらフォローしてくださいね。

 

 

LINE@はこちらから↓

友だち追加

 

 

 

クラフトバンド・エコクラフト・紙バンド教室

◆ 多摩向ヶ丘遊園教室 (川崎市多摩区)
◆ 菊名教室  (横浜市港北区)
◆ 長津田教室  (横浜市緑区)

◆ 港北カルチャー教室 (横浜市港北区)

◆ 横浜青葉教室(横浜市青葉区) 

◆ 東京町田教室(東京都町田市)


上記の詳しいお教室案内は、こちらからご確認ください。

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ
 

【クラフトバンド教室からお届けする最新情報】

クラフトバンド教室最新情報  

 

今日もお読みくださり、有難うございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは。
神奈川東京エコクラフトバンド教室・紙バンド講師の中鶴です。

 

● 【かご作り体験】7月28日(金)東京町田教室【残席2名様】

 

好評につき、7月28(金)も、

東京町田教室にて、【体験講習会】を開催します。

 

先日の体験会の様子はこちら↓

 

 

出来上がった作品はこちら↓

 

 

↑これ、ぜ~んぶクラフトバンドを始めてやった方の作品です。

 

とっても綺麗に作成してくださいました。

 

 

東京町田教室、次回は7月28日(金)

 

好評につき、この日も体験会をやります。

 

 

「先生のブログはずっと見ています。」

 

なんて嬉しい連絡もいただきました。

 

 

【残席2名様】です。

 

【体験講習会】

 

【日程】 7月28日(金) 10:30~12:30

     【募集人数 2名様】

【料金】  ¥1800(講習料・材料費込み)

【場所】 東京町田教室 (リフォームプライス町田店)

 

【地図】 東京都町田市中町2-21-8 ↓

 

 

作品が出来上がったら、嬉しいですよね~皆さん笑顔です↓

 

 

 

早速、東京町田教室体験会に問い合わせてみる【残席2名様】>>>>>

 

 

 

 

インスタグラムに作品を投稿中!!

良かったらフォローしてくださいね。

 

 

LINE@はこちらから↓

友だち追加

 

 

 

クラフトバンド・エコクラフト教室のご案内

◆ 多摩向ヶ丘遊園教室 (川崎市多摩区)
◆ 菊名教室  (横浜市港北区)
◆ 長津田教室  (横浜市緑区)

◆ 港北センター教室 (横浜市港北区)

◆ 横浜青葉教室(横浜市青葉区) 

◆ 東京町田教室(東京都町田市)


上記の詳しいお教室案内は、こちらからご確認ください。

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ
 

【クラフトバンド教室からお届けする最新情報】

クラフトバンド教室最新情報  

 

今日もお読みくださり、有難うございました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは。
神奈川東京エコクラフトバンド教室・紙バンド講師の中鶴です。

 

● このティッシュボックスは初心者さんでも作れます。

 

カルチャーさんのレッスン。

 

 

 

先月、それぞれのお好みの色合わせで作り始めた作品。

 

 

今日は、続きから作成して↓

 

 

本日、見事に完成しました↓

 

 

色が違うと雰囲気が大分変りますね~。

 

素敵に出来上がりました。

 

お家に帰ったら、早速使ってくださいね♡

 

このティッシュボックスは初心者さんでも作れますよ。

 

 

 

 

 

カルチャーさんのレッスンは、こちらです↓

 

港北カルチャーセンター教室

045-948-5221 )  

第3火曜日10:15~12:15。

最寄り駅 横浜地下鉄線 センター南駅 東急S.C

 

次回開催日は、8月29日(火)です。

 

 

各教室の体験講習に問い合わせてみる>>>>>

 

 

 

 

インスタグラムに作品を投稿中!!

良かったらフォローしてくださいね。

 

 

LINE@はこちらから↓

友だち追加

 

 

 

クラフトバンド・エコクラフト・紙バンド教室

◆ 多摩向ヶ丘遊園教室 (川崎市多摩区)
◆ 菊名教室  (横浜市港北区)
◆ 長津田教室  (横浜市緑区)

◆ 港北カルチャー教室 (横浜市港北区)

◆ 横浜青葉教室(横浜市青葉区) 

◆ 東京町田教室(東京都町田市)


上記の詳しいお教室案内は、こちらからご確認ください。

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ
 

【クラフトバンド教室からお届けする最新情報】

クラフトバンド教室最新情報  

 

今日もお読みくださり、有難うございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは。
神奈川東京エコクラフトバンド教室・紙バンド講師の中鶴です。

 

● 本日新規開講:次の作品作りにまで意欲的で、楽しみです。

 

【東京町田教室】 本日新規開講です。

 

会場は、ガラス張りで日差しも入り、明るくて素敵な場所↓

 

 

生徒さん達が集まって、各々の作品作り↓

 

 

こちらは、新規の方のテーブル、

体験と初回の作品を作成しています↓

 

 

体験の方、

初回作品の方、

皆さん、無事に作品が完成しました↓

 



初めての作品とは思えない程、綺麗に丁寧に仕上げてくださいました。


作品が仕上がると嬉しいですよね~、

笑顔になれます↓

 

 

「こういうのたくさん作りたい。」

 

  >いっぱい、いっぱい作っちゃってくださいね。

 

「次はどの色で作ろう。」

 

  >お好きな色合わせで作ってくださいね。

 

次の作品作りにまで意欲的で、楽しみです。

 

 

【東京町田教室】 

第2・4金曜日 10:30~12:30

最寄り駅 JR線小田急線 町田駅 徒歩10分

 

 

さて、好評につき、

 

【東京町田教室】

次回7月28日(金)も体験会やります。

 

体験会の募集人数は【3名様】です。

 

早速体験会に問い合わせてみる>>>>>

 

 

7月28日(金)東京町田教室体験会の詳細です

 

 

 

 

インスタグラムに作品を投稿中!!

良かったらフォローしてくださいね。

 

 

LINE@はこちらから↓

友だち追加

 

 

 

クラフトバンド・エコクラフト・紙バンド教室

◆ 多摩向ヶ丘遊園教室 (川崎市多摩区)
◆ 菊名教室  (横浜市港北区)
◆ 長津田教室  (横浜市緑区)

◆ 港北カルチャー教室 (横浜市港北区)

◆ 横浜青葉教室(横浜市青葉区) 

◆ 東京町田教室(東京都町田市)


上記の詳しいお教室案内は、こちらからご確認ください。

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ
 

【クラフトバンド教室からお届けする最新情報】

クラフトバンド教室最新情報  

 

今日もお読みくださり、有難うございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは。
神奈川東京エコクラフトバンド教室の中鶴です。

 

● 【体験講習会】7月28日(金)東京町田教室【募集人数3名様】

 

好評につき、7月28(金)も、

東京町田教室にて、【体験講習会】を開催します。

 

 

「普段、どんなふうに作品を作っているの?」

 

「先生って、お教室って、どんなかんじ?」

 

「町田駅なら、近いかも~」

 

 

とってもお得な講習会ですので、

疑問に思っている方は、ぜひ実際に体験して確かめてくださいね。

 

【体験講習会】

 

日程 : 7月28日(金) 10:30~12:30

     【募集人数 2名様】

 

【料金】  ¥1800(講習料・材料費込み)

【場所】 東京町田教室 (リフォームプライス町田店)

 

 

【地図】 東京都町田市中町2-21-8 ↓

 

7月14日(金)東京町田教室にて体験会の様子です↓

 

 

体験の作品も仕上がりました↓
 

 

始めてなのに、こんなに綺麗にとっても丁寧に仕上げてくださいました。

 

 

出来上がったら、嬉しいですよね~皆さん笑顔です↓

 

 

初めての方同士とは思えない程、和気あいあいと楽しい時間が過ぎました。

 

 

好評につき、

次回、7月28日(金)も体験会を開催します。

 

 

体験会の詳細は、

 

【日程】 7月28日(金) 10:30~12:30

     【募集人数 2名様】

 

場所】 東京町田教室 (リフォームプライス町田店)

 

早速、東京町田教室体験会に問い合わせてみる>>>>>

 

 

 

 

インスタグラムに作品を投稿中!!

良かったらフォローしてくださいね。

 

 

LINE@はこちらから↓

友だち追加

 

 

 

クラフトバンド・エコクラフト教室のご案内

◆ 多摩向ヶ丘遊園教室 (川崎市多摩区)
◆ 菊名教室  (横浜市港北区)
◆ 長津田教室  (横浜市緑区)

◆ 港北センター教室 (横浜市港北区)

◆ 横浜青葉教室(横浜市青葉区) 

◆ 東京町田教室(東京都町田市)


上記の詳しいお教室案内は、こちらからご確認ください。

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ
 

【クラフトバンド教室からお届けする最新情報】

クラフトバンド教室最新情報  

 

今日もお読みくださり、有難うございました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは。
神奈川東京エコクラフトバンド教室・紙バンド講師の中鶴です。

 

● 横浜青葉教室、普段は、どんな風に作成しているの?

 

普段よく載せているレッスン風景写真は、

皆さん笑顔で答えてくださるので、

いつも素敵な笑顔の写真が撮れて、嬉しいです^^

 

いつもご協力ありがとうございます。

 

 

では実際、

 

「横浜青葉教室、普段は、どんな風に作成しているの?」

 

 

今日は、皆さんが、カメラ意識せずに作成してるところを撮ってみました。

 

【横浜青葉教室】は午前と午後の二部制です。

 

 

まずは、午前レッスン↓

 

 

皆さん、それぞれの作品作りに真剣でしょ~↑

 

真剣に作成している間に、楽しくおしゃべりもしているんですよ。

 

 

そして、

 

「はい、写真撮りますよーー。」

 

って私が言うと、皆さんサービス精神旺盛↓

 

 

↑笑顔でこっち向いてくれます。

 

(あっ、今日はちょっと緊張した瞬間だったかな?カメラマンが悪いですね・・・すみません。)

 

 

そして、午後のレッスンも↓

 

 

皆さん、各々の作品を真剣に作っています↑

 

こんな真剣でも笑いも交えながら、楽しく作成しています。

 

 

そしてまた、

 

「はい、写真撮りますよーー。」

 

って私が言うと、皆さん笑顔で答えてくれます↓

 

 

サービス精神旺盛~手まで振ってくれました。

 

 

皆さん、楽しみながら、ご自分のペースで、進めています。

 

 

こんな素敵な皆さんのお仲間になりませんか?

 

只今、お教室移転の方がいるため、珍しく午前教室へご案内できます。

 

 

【横浜青葉教室】 次回は、7月27日(木)です。

最寄り駅は、田園都市線 江田駅。

東京からのアクセスも便利です。

 

【横浜青葉教室】 第2・4木曜日

午前教室、10:30~12:30

午後教室、13:00~15:00

体験会に問い合わせてみる>>>>

 

 

 

そして、

いよいよ明日は、新規開講【東京町田教室】の初日レッスン

 

新しい出会い、とっても楽しみにしています。

 

お気をつけて、ぜひ安心していらしてくださいねーー。

 

 

 

 

インスタグラムに作品を投稿中!!

良かったらフォローしてくださいね。

 

 

LINE@はこちらから↓

友だち追加

 

 

 

クラフトバンド・エコクラフト・紙バンド教室

◆ 多摩向ヶ丘遊園教室 (川崎市多摩区)
◆ 菊名教室  (横浜市港北区)
◆ 長津田教室  (横浜市緑区)

◆ 港北カルチャー教室 (横浜市港北区)

◆ 横浜青葉教室(横浜市青葉区) 

◆ 東京町田教室(東京都町田市) ←7月14日開講


上記の詳しいお教室案内は、こちらからご確認ください。

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ
 

【クラフトバンド教室からお届けする最新情報】

クラフトバンド教室最新情報  

 

今日もお読みくださり、有難うございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
横浜川崎町田エコクラフトバンド教室・紙バンド講師の中鶴です。

 

● 「先生~、認定受けてみたいです。」

 

お教室に通い始めて、

色々と作品も作れるようになってきて、

段々楽しくなってくると、

 

「先生~、認定受けてみたいです。」

 

そんな風に言ってきてくださる生徒さんも増えています。

 

クラフトバンドの楽しさをお伝えできているのかな~って思うと、とっても嬉しいです。

 

 

私のお教室では、

港北カルチャーセンター教室

長津田教室で、

 

クラフトバンドエコロジー協会(KEA)認定講座のサポートもしています。

 

一人で通信講座が難しい方は、

お教室でサポートします。

 

100通りの編み方は、

ちゃんとマスターすれば、

力にも自信にもなります。

 

 

通信講座のテキストだけでは身につかない、

綺麗に作るコツや裏技も伝授していきます。

 

 

6月からも、

長津田教室にお教室を移して、

KEA認定講座を受ける方が増えました↓

 

 

そして、

9月からもお一人、長津田教室にお教室を移して、

KEA認定講座を受ける予定です。

 

 

 

これで、私のお教室で、現在、KEA認定講座を受けている方は、8名になります(既に卒業してカルチャーさんで講師をしている方も2名いらっしゃいます)。

 

 

コースは延長できるので、皆さん、

無理なくご自分のペースで、進めています。

 

また、周りの皆さんと切磋琢磨して進めていくのも励みになるし、

孤独になりがちな作業も楽しさは倍増です。

 

 

もっと色々な編み方を学んでみたい、

 

対面式で教えてほしい、

 

資格取得に挑戦して先生を目指したい、

 

一人でKEA認定講座始めてみたけど挫折しそう、

 

そんな方は、一度ご相談くださいね。

 

 

 

KEA認定講座をサポートしているお教室は、

 

長津田教室 と

港北カルチャーセンター教室 です。

 

 

 

 

インスタグラムに作品を投稿中!!

良かったらフォローしてくださいね。

 

 

LINE@はこちらから↓

友だち追加

 

 

 

クラフトバンド・エコクラフト・紙バンド教室

◆ 多摩向ヶ丘遊園教室 (川崎市多摩区)
◆ 菊名教室  (横浜市港北区)
◆ 長津田教室  (横浜市緑区)

◆ 港北カルチャー教室 (横浜市港北区)

◆ 横浜青葉教室(横浜市青葉区) 

◆ 東京町田教室(東京都町田市) ←7月14日開講


上記の詳しいお教室案内は、こちらからご確認ください。

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ
 

【クラフトバンド教室からお届けする最新情報】

クラフトバンド教室最新情報  

 

今日もお読みくださり、有難うございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは。
横浜川崎町田エコクラフトバンド教室・紙バンド講師の中鶴です。

 

● 大丈夫、先生に会いに絶対に来るから

 

暑い中、お集まりいただきありがとうございます。

 

今日の菊名教室は、どんなだったかな~

 

やっぱり、今日も元気^^~↓

 

 

 

おしゃべりも楽しいけど、

皆さん、ちゃんと手は動かしているんですよ。ねっ↓

 

 

 

いつもの2ショット(あれ~?3ショットだね(笑))

 

 

 

8月は夏休みにしようと思っていたのですが、

菊名教室の皆さんは、

 

「8月も来たい!!」

 

って言ってくださって、本当に嬉しいです。

 

 

「そんな事言っても、当日になったら、みんな暑くて外出るの嫌になって来ないんじゃないの~、私一人ぼっちになっちゃう。」

 

って言ったら、

 

 

「大丈夫、絶対来るから」

 

「先生に会いに来るから」

 

「エコクラフト本当に楽しいから」

 

「先生に元気もらえるから」

 

 

そんな風に答えてくださって、本当に私、嬉しくなっちゃいました。

 

 

ということで、菊名教室は、8月22日(火)もレッスンやります。

 

 

「先生、今日も楽しかった!」

 

「こちらこそ、本当にいつもありがとうございます。」

 

 

 

【菊名教室】

第2・4火曜日 10:30~12:30

最寄り駅 JR線東横線 菊名駅 

体験会に問い合わせてみる>>>>>

 

 

 

 

インスタグラムに作品を投稿中!!

良かったらフォローしてくださいね。

 

 

LINE@はこちらから↓

友だち追加

 

 

 

クラフトバンド・エコクラフト・紙バンド教室

◆ 多摩向ヶ丘遊園教室 (川崎市多摩区)
◆ 菊名教室  (横浜市港北区)
◆ 長津田教室  (横浜市緑区)

◆ 港北カルチャー教室 (横浜市港北区)

◆ 横浜青葉教室(横浜市青葉区) 

◆ 東京町田教室(東京都町田市) ←7月14日開講


上記の詳しいお教室案内は、こちらからご確認ください。

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ
 

【クラフトバンド教室からお届けする最新情報】

クラフトバンド教室最新情報  

 

今日もお読みくださり、有難うございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
横浜川崎町田エコクラフトバンド教室・紙バンド講師の中鶴です。

 

● エネルギーチャージ~ワクワク楽しいお教室

 

「嵐のワクワク学校」

 

昨日、東京ドームに登校してきました。

 

私、今年、当たったんです~

 

 

こんな学校だったら、ワクワク毎日通いたいなぁ。


たくさんいいエネルギーもらって、優しい気持ちになれました。

 

本当に楽しかった~来年もまた登校したいな。

 

 

 

私も、ワクワク楽しいお教室、

 

これからも目指していきます!

 

 

 

こちらは、新規募集【東京町田教室】のお知らせです↓

【日程】 7月14日(金) 10:30~12:30

   

場所】 東京町田教室 (リフォームプライス町田店)

                           【定員8名様】

 

7/14(金)東京町田教室体験会の募集人数は【残席5名様1名様】です。

体験会に早速問い合わせてみる>>>>>

 

もっと詳しく情報を知りたい方は↓

【東京町田教室】7月14日体験会の詳細

 

 

 

 

 

インスタグラムに作品を投稿中!!

良かったらフォローしてくださいね。

 

 

LINE@はこちらから↓

友だち追加

 

 

 

クラフトバンド・エコクラフト・紙バンド教室

◆ 多摩向ヶ丘遊園教室 (川崎市多摩区)
◆ 菊名教室  (横浜市港北区)
◆ 長津田教室  (横浜市緑区)

◆ 港北カルチャー教室 (横浜市港北区)

◆ 横浜青葉教室(横浜市青葉区) 

◆ 東京町田教室(東京都町田市) ←7月14日開講


上記の詳しいお教室案内は、こちらからご確認ください。

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ
 

【クラフトバンド教室からお届けする最新情報】

クラフトバンド教室最新情報  

 

今日もお読みくださり、有難うございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは。
横浜川崎町田エコクラフトバンド教室・紙バンド講師の中鶴です。

 

● それぞれの色合わせで

 

先月の港北カルチャーセンター教室

 

 

思い思いの色合わせで作品を作っています。

 

 

こちらはSさん↓

 

 

 

こちらは、Tさん↓

 

同じものを作成中です。

 

色が違うだけで、雰囲気がだいぶ変わりますね。

 

出来上がりが楽しみです^^

 

 

 

 

こちらは、新規募集【東京町田教室】のお知らせです↓

【日程】 7月14日(金) 10:30~12:30

   

場所】 東京町田教室 (リフォームプライス町田店)

                           【定員8名様】

 

7/14(金)東京町田教室体験会の募集人数は【残席5名様1名様】です。

体験会に早速問い合わせてみる>>>>>

 

もっと詳しく情報を知りたい方は↓

【東京町田教室】7月14日体験会の詳細

 

 

 

 

 

インスタグラムに作品を投稿中!!

良かったらフォローしてくださいね。

 

 

LINE@はこちらから↓

友だち追加

 

 

 

クラフトバンド・エコクラフト・紙バンド教室

◆ 多摩向ヶ丘遊園教室 (川崎市多摩区)
◆ 菊名教室  (横浜市港北区)
◆ 長津田教室  (横浜市緑区)

◆ 港北カルチャー教室 (横浜市港北区)

◆ 横浜青葉教室(横浜市青葉区) 

◆ 東京町田教室(東京都町田市) ←7月14日開講


上記の詳しいお教室案内は、こちらからご確認ください。

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ
 

【クラフトバンド教室からお届けする最新情報】

クラフトバンド教室最新情報  

 

今日もお読みくださり、有難うございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。