楽しいお酒呑んでますかー?呑美姐です。

昨夜は久しぶりにお酒の会を開催しました。
場所は神田駅前の保夜萬歩さん。
広島県相原酒造の雨後の月さんとのコラボレーションでした。 

雨後の月さんの会は初めてだったので、どんな会になるかとワクワクしておりましたが、雨後の月のアニキこと渡辺さんと厚木の望月酒店の太郎さんと保夜萬歩のみなさんのおかげで楽しい会となりました爆笑

太郎さん、以前、しゃべりすぎでポリープを取った、という変わった経歴の持ち主でありまして(笑)
しゃべるしゃべるショック
アニキよりもしゃべっていたかも(笑)

でも落語が大好きで日本酒と落語の会を開催するほどなので、しゃべりも面白い!
テンポがよくて飽きないのが不思議です(笑)

お酒の方はどどーーんとこの通り。





全部で15種類。
これだけ一度に雨後の月が呑める機会はなかなかありません。

特にこのお酒




雨後の月大古酒。
平成元年の仕込みなので28歳となります。

綺麗な熟成香、カラメルや干しエビのような香りですが、呑むと、ええっびっくり
と思うほどすっきりで軽快感があり、呑みやすい印象です。

これほどの完成度の高い古酒はなかなか呑めません。
太郎さんの保管方法がよかったのだと思います。
蔵にもないお酒、財産ですな。

お料理は保夜萬歩さんの鳥料理と11/21に開店する保夜萬歩Ⅱの料理長が作る懐石料理風のお料理が交互に出て、参加者の目と舌と両方満足させてくれました。








途中、利き酒大会や抽選会もあり、楽しく過ごした三時間でした(^_^)

お客様からも好評だったようなので、また来年、企画したいと思いますニコニコ

ご参加頂きました皆さん、ありがとうございました!