呑美姐(nomi-ne)の酒風呂-110530_182745.jpg

呑美姐(nomi-ne)の酒風呂-110530_194332.jpg

呑美姐(nomi-ne)の酒風呂-110530_200704.jpg

昨夜は浦和駅西口にあるLa Voile(ラ・ヴォワール)さんにお邪魔しました。


シェフの鈴木さんはアメブロのお仲間ですニコニコ

ちゃんとしたフレンチのディナーなんてすごく久しぶり!!


前回お邪魔した時はランチでした。

こちらのフロアーには一流ホテルで働いていたソムリエさんもいらして、浦和にいるのに、都内一流レストランと同じサービスが受けられますニコニコ

アットホーム感もプラスされるので気軽に楽しめるかもしれません。


鈴木シェフのお料理がまた美味しいのよ!!
素材のよさを生かして、味がギュッと詰まったお料理を提供しています。

私はどちらかと言うとソースに頼るお料理が苦手。
こちらははそうではないので、お気に入りです。


グリンピースの冷製スープ、本当に美味しかった!!

カップなめたかったもん(笑)


あれだけ濃厚なグリンピースの味を出すにはどんだけ贅沢に豆を使っているのだろう?
と思いますニコニコ

昨日はちょっと奮発して和牛を頂きましたよ。

ワインは南フランスのカヴェルネソービニヨン。


都内ホテルの半額近くで飲めます。
いや、本当にボトルワイン、3千円~4千円台で呑めますから。


デザートは盛り合わせを出して頂きました。
こちらは「サンケイリビング」さんの読者特典です。

La Voileさん、2周年を迎えました。
昨日もそちらの特別メニューを頂いたのですが、サンケイリビングを見ましたと言って予約して頂くとデザートが豪華盛り合わせになるようです。

昨日ご一緒した方がサンケイリビングの方だったので恩恵を受けました(爆)

期限はいつまでなんでしょう?

確認してなくてごめんなさいm(._.)m


秋に、こちらで日本酒の会を開催させて頂くことになりました!!

私にとっては初のフレンチとのコラボです。

ワクワク((o(^-^)o))

鈴木シェフがきっと日本酒に合ったメニューを考えてくれると思いますニコニコ

蔵元さん、日程が決まり次第お知らせさせて頂きます。

皆さん是非参加してください。
絶対に美味い会になります。
よろしくお願い致しますm(._.)m