呑美姐(nomi-ne)の酒風呂-110528_194629.jpg

呑美姐(nomi-ne)の酒風呂-110528_200758.jpg

昨日は埼玉支部の総会も無事に終わり、「仁」をビデオで見てバタンキュー。

写真撮影に協力してくれたゆうじさん、記念ラベルも作ってくれて、お休みなのに埼玉会館までお酒を届けてくれた釜屋のこもちゃん、いい友人に囲まれているな~としみじみ感じました。


土曜日は麻原酒造の糸魚川君と熊谷で酒販店をしている亀吉君と3人で南浦和東口にある、「みーとまーけっと」さんへ行ってきました。


亀吉君経由で埼玉県のお酒が入っていて、麻原さんの琵琶のささ浪もあります。

糸魚川君に会うのは久しぶり!!
火事や地震騒ぎで呑む約束がのびのびになっていた。

元気そうで安心ニコニコ

火事の影響で、秋頃には品薄になるらしい。
琵琶のささ浪ファンの方は早めにお買い求め下さい。

みーとまーけっとさん、昨年12月に開店したばかり。
洒落たお店ですよ~!


オーナーも接客もきちんとできる方で好印象。

〆鯖の炙りなどは目の前でバーナーで炙ってくれますよ~ニコニコ

ファイヤー!!


琵琶のささ浪が7分目くらいボトルにあって「全部呑むまで帰れませんよ」という糸魚川君の厳しい一言ショック!

むり~~!!

二人で気になっていた京都のお酒をチェック。

うむ…

味が…ない…
酢エチも少し気になる。


みーとまーけっとさんは牛タンシチューなども出しているので、もう少し濃いお酒でもよいかなと。


悦凱陣もありましたし、こっちの系列の方がいいかもニコニコ

でも、酒燗器は置いた方がよいかと思いますよ。


1つだけ苦言でございました。
燗酒ファンとしてはねえ…

柔らかい燗酒が呑みたいのです。

ご検討くださいませm(._.)m