呑美姐(nomi-ne)の酒風呂-110520_154640.jpg

呑美姐(nomi-ne)の酒風呂-110520_150416.jpg

呑美姐(nomi-ne)の酒風呂-110520_170019.jpg

六本木ミッドタウンで東北の酒を応援するイベントが日曜日まで開催されています。

南部美人の久慈さんがFM東京に出演するために上京されるとある筋から情報をゲット。

久慈さんに「いついらっしゃいますか?」とmixi経由でメッセージ。

今日だけ日帰りでいらっしゃるということで、行って来ました~!

久慈さんYouTubeのままでした~(笑)

3時からはトークショーも開催されましたよ。
お話しがとても上手いです。

久慈さんは震災当日、FM東京に出演のために東京に向かっていました。
新幹線が急に止まり「東北地方で大きな地震がありました。」とアナウンス。
そのままなんと30時間、新幹線に閉じ込められ、降りてすぐに避難所に連れて行かれたそうです。

そこからタクシーで岩手に!!

その日から二ヶ月。
東北の復興のために頑張って来ました。

そして、今日やっとFM東京にご出演。


「何をするにも非難はつきもの。自分は非難されることを怖がって何もしないことが罪だと思う!」

mixiで頂いたお返事でした。

今日はどうしてもお目にかかりたかった!

ご挨拶させて頂き、がっちりと握手。
パワーを頂きました。

ブースでは義援金グッズとして前掛けやTシャツを販売していました。

私も前掛け(2010年のワールドカップの前掛け)と松の寿さんの手ぬぐいと上喜元さんのTシャツと開春さんのトートバッグ4点で千円ご協力させて頂きました。

普通なら買えない値段なんですけど(爆)

開春さんのトートバッグ300円でしたガーン

久慈さんのトークショーが終わり、前掛けにサインをしてもらおうと待っていたら伯楽星の新澤さんがいらっしゃるではありませんか~!


思わず「新澤さん!!」と声をかけさせて頂きました。
二年前に一度蔵にお邪魔させて頂きまして、私のことも覚えてくださっていたようですしょぼん

軍団の早坂さんに感謝!!

前掛けにお二人のサインを頂き、写真も撮って頂いて、家宝になりました。

前掛けに上喜元の名前もある…

ナイトウダイスケのサインももらっておくかな。
ついでに(爆)

久慈さんも新澤さんもとてもお元気そうでした。

新澤さん「酒を仕込みに来て下さい」とおっしゃって下さいましたが、本当に普段の仕込みができる環境になったら遠慮なくお邪魔致します。

これからは精神的に参る時期です。

折れないように頑張って欲しい!!

心から祈ります。