久々に伺いました♪

昔ながらな感じが安心する洋菓子店です。


今回は、持ち運び時間があったので、ちょっと無難なお菓子をば・・・。でも、それは、watashiの大好物ラブラブ



マッターホーン @ 学芸大学



こちらのお店の雰囲気も大好きです。




丸の内OL的ライフスタイル♪-マッターホルン

マッターホーンで人気のバームクーヘン


丸の内OL的ライフスタイル♪-マッターホルン

ラッピングも優しい感じ。


丸の内OL的ライフスタイル♪-マッターホルン

HIDEMIちゃんのお誕生日プレ祝い☆
プレートのひまわりが可愛い!



丸の内OL的ライフスタイル♪-マッターホルン

あっぷっぷ~♪



丸の内OL的ライフスタイル♪-マッターホルン


HIDEMIちゃんとは、この週末お世話になっていた貝掛温泉 若女将♪
旅館のマスコット犬のぺぺちゃんも一緒にっ!



丸の内OL的ライフスタイル♪-マッターホルン

ろうそく、ふぅ~ケーキ



ひでみん、バースデー会本番は、東京でしよ~ね~音譜



マッターホーンでは、バームクーヘンの他、いつもお世話になっているエステの母娘にケーキをいくつか購入したのですが、どのケーキも何だか優しい感じでほんわか気分になります。そして、お値段もリーズナブル。昨今、有名パティシェさんたちの、小柄でお洒落なお値段が立派なケーキをあちこちで見かけますが、時にこういうベーシックなところに戻ってくると、改めてその良さを再認識させられます。


これからも愛されるお店であり続けて欲しいですラブラブ