とあるお食事会での、某有名お笑い芸人さんのお言葉・・・。


ま、かいつまんで話すと、


“早く”お嫁に行きたいわ~~恋の矢


とのたまっていたところ、



日本は四季があるから四季過ごさなその人みえてこうへんで。



妙に納得・・・。“早く”っていうのではなく、ちゃんとじっくり相手を知ってから、結婚しなさい~というお話でした。そして、



それからもう一周するから(見極めるには)二年は必要やね 。



最初の四季で、相手の動向を把握し、人となりを理解して、でも、その後、その理解が正しいか、1年目の基礎データに基づき、検証が必要なので、四季をもう一回りしてみたほうがいい・・・とのことですが、さすがに2年は何だかとっても長く感じる、妙齢な今日この頃です・・・。


(あまり深いツッコミなしでお願いします・・・(笑))