日本からのお土産にと頂いて 先日生まれて初めて口にして、これはいけないと、

慌てて冷蔵庫にしまってしまった 沖縄の豆腐蓉(漢字はこれで合ってるのか?)

 

御飯のおカズ?に食べるの?と開けてみたけど、これはお酒のおつまみでしょう。

なので後日、大事にチビリチビリ舐めながら、一杯やりました。一杯?

 

 

それでもって 昨日は一緒に頂いてた辛みそ漬けきゅうりをそっと開けて ちょっと舐めてみたら、

やっば~い。

これって 「さぁ、呑んで。」って言うメッセージ胡瓜じゃないか。

 

と言う事で、お昼も外食で食べすぎたってこともあって、私のディナーはこれだけでした。

ロック用氷が無かったので、仕方ありません。ストレートショットです。

 

 

夫が目の前で 「そのボトル、僕全然呑んでないんだけど、どうしてそんなに減ってるの?」

さぁ、どうしてでしょう?

 

この2品でアルコール度数40%のウオッカのボトルが空に。

呑んでネと言うメッセージ、しっかり受け取りましたので。

いけませんなぁ。

呑みすぎたかも。