シマダヤの麺はおいしい笑顔を届けてくれるよ。「流水麺」冷し中華2種♪ | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

流水麺知らない方いるかな。

一応説明するとザルに麺を入れて水でほぐすだけ!

茹でなくて十分美味しい麺なの。

 

 

これだけでも便利なのに新しく発売された

流水麺冷やし中華はザルさえいらない!

 

 

えー!?そんなに手を抜いちゃっていいの?

いーんです!美味しけりゃ!

 

 

流水麺 冷やし中華

醤油味とごまだれ

http://www.shimadaya.co.jp/products/chilled/ryusui/_006042/

上差し詳しくはこちら

 

添付のスープをかけてほぐすだけで食べられる、ゆでずに簡単な2食入の冷し中華。

国産小麦粉を使用したのどごしなめらかな中華めん。

 

(醤油味)

すっきりとした清涼感が特長の醤油ベースのスープ。

(ごまだれ)

焙煎したごまの風味と香り、コクが特長のごまだれベースのスープ。

 

 

 

醤油味

 

 

お皿に麺を入れて、スープをかけてほぐすだけ。

簡単にほぐれちゃうから驚きびっくり

 

 

 

 

 

簡単出来上がり乙女のトキメキざるも、水も必要ない!

スープは全部麺に馴染んじゃう程度。

 

 

よくスープが多すぎてテーブルに持って行くまでに

こぼれそうになる時あるけどこちらはそんなことない。

 

 

ごまだれ

 


ごまだれは混ぜるとお皿汚れるね汗

美味しいけどね。照れ

 

 

 

 

簡単出来上がり♪

鶏肉、鰹節、大根おろし、カイワレ

さっぱりして美味しかった〜ラブ

 

 

暑い夏はなるべく火を使わないで料理したいし

夏バテするから洗い物も減らしたい。流水麺冷やし中華便利OK

 

 

 

シマダヤ公認サポーター 第2期おいしい笑顔をお届け隊として活動中パスタ

 

 

シマダヤのファンサイト参加中

 

シマダヤ自慢の「流水麺」