シマダヤの麺はおいしい笑顔を届けてくれるよ。凍ったまま半分に割れる 稲庭風細うどん♪ | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

夏を先取り。今年の夏はこれでいこう!そうめん飽きたし。

 

稲庭風ざるうどん&天ぷら

 

 

この麺の食感がすごく気に入っちゃって、絶対ざる向きだと乗せてみたら涼しげキラキラ

そしてこれは0.5人前。

この麺の凄いとこは凍ったまま半分に割れるの!

 

 

シマダヤ 稲庭風細うどん

http://www.shimadaya.co.jp/products/inaniwa/

詳しくはこちら上差し

 

 

(特徴)

星麺の断面が菱形だから噛んでて飽きない

星国産小麦粉100%使用

星”冷し”で食べるのが美味しい

星凍ったまま半分に割れるミニダブル製法

星レンジで解凍・調理OK

 

 

 

 

パキッ ほら!きれいに半分こ。

  • あまりお腹すいてないけどちょっと食べたい時
  • 子供0.5食 大人1.5食 
  • 大人1人子供2人で2.5食

などいろいろ調節できる。

1分ゆでるだけ。むしろゆがく程度でOK

 

 

 

 

この麺の食感が好きラブちょっと平べったくて断面は菱形。

単なるうどんじゃなくて、細うどんっていうのがミソなのよ。

 

 

しっかりしたコシで喉越しなめらか。

噛んでて楽しいというか飽きがこないというか。

 

 

うどんの中心部の水分は周りより少なめだからシコシコした食感で

周りはやや水分が多いそうでもっちりしてるんだよね。

これが”コシ”として感じるそう。

 

 

 

カレーうどん 1.5食 0.5食

 

 

もちろん温かいうどんでも美味しい。

前日のカレーがなくなって〆のカレーうどん。

 

 

 

 

 

自家製だしを入れてうどん入れてラップしてチン。

お鍋使わないから便利だよ!

 

 

レンジで0.5食 ぶっかけうどん

 

 

刻んだトマト、大葉、海苔をどばっ!

簡単で美味しい♪

 

 

でもやっぱりコレだね。

 

 

私は 冷やしつけ麺が一番好きラブ

夏が楽しみになってきた。暑い時にちゅるちゅるっとしたらもっと美味しそう乙女のトキメキ

 

 

 

シマダヤ公認サポーター 第2期おいしい笑顔をお届け隊として活動中パスタ

 

 

 

シマダヤのファンサイト参加中

稲庭風細うどん 商品ページ

稲庭風細うどん 特集ページ