シマダヤの麺はおいしい笑顔を届けてくれるよ。春の新商品続々&スーラータンメン♪ | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

早いな〜。もう3月。
新年度は異動やらで今は周りがざわついている。
大っぴらにはできないけど、あの方異動なのかしら。
 
 
かくいう私もいろいろ変わる。
新しい季節到来!
 
 
あの流水麺のシマダヤ 2017年春の新商品発売中♪
「もちっつるっ」っていうのが大好きなの。
 

ラーメン流水麺」ざるそば(関東限定)3/1発売


 

 
風味豊かなそば粉を使用したなめらかなのどごしの麺を、5種の合わせだしの自家製つゆで食べるざるそばです。
 

 

ラーメンぶっかけ「流水麺」とろろそば(関東限定)3/1発売



なめらかなのどごしの麺を、国産の長芋に大和芋をブレンドした風味豊かで粘りの強いとろろで食べるとろろそばです。
 
 
 

 

ラーメン「流水麺」ざるうどん(関東限定)3/1発売



国産小麦粉を使用したなめらかなのどごしの麺を、5種の合わせだしの自家製つゆで食べるざるうどんです。
 
 
関東限定なんだけど、他にも近畿限定というのがあるんだね。
旅行行った時にチェックするのも面白いな。
ご当地のお土産とか。

 

 

新商品・季節限定発売商品情報https://www.shimadaya.co.jp/products/new/

 
 
シマダヤ公認サポーター 第2期おいしい笑顔をお届け隊として活動中ラーメン
 

 
 
すごく気になっていたスーラータンメン。
ちなみにサンラータンメンと一緒。漢字で書くと酸辣湯麺。
 
 
中国ラーメン揚州商人 スーラータンメン

首都圏で30数店舗を展開する「中国ラーメン揚州商人」の人気メニューを再現した、なめらかな細打ち麺とコクのある酸味と辛さが特長のスープがついた2食入のスーラータンメンです。
 
 
 
 
 
辛いものエスニック好きとしては「赤」に惹かれる(笑)
用意するものは卵2個(2食分)
 
 

 
 
スープに卵を入れると書いてある。
片栗粉入れないのに単なる黄土色のスープになったらどうしよう、
と思ったけどよかった、ちゃんといい感じに固まってくれた。笑
 
 

 
 
麺の茹で時間はたったの1分!早い!
 
 

 
 
出来上がり〜。
酸っぱ辛いエスニック大好き。良い香り。
 
 

 
 
マイどんぶり。
最後にかけるラー油の特製オイルがいいね。
 
 

 
 
麺はストレートな細いタイプの細打ち麺。
美味しい〜ラブラブ
コクのある酸味と旨みと辛み。個人的にはもっと辛くてもいいな。
 
 

 
 
食べちゃった〜。でもスープに卵がたくさん残ってもったいない。
 
 

 
 
リメイク。
晩ご飯はたらのスーラーあんかけ。
スープの味が濃いから淡白なたらの味付けにちょうどよかった。
なかなか良い!ちょろっと麺が紛れてるのがご愛嬌爆  笑

シマダヤ公認サポーター 第2期おいしい笑顔をお届け隊として活動中ラーメン

 

 


 
 
 

<30名募集>シマダヤ春の新商品・季節限定品詰め合わせプレゼント ←参加中

 

新商品 サラダチキンじゃない?!「サラダフィッシュ」モニターブロガーさん大募集!

★大人気★玉ねぎの旨みを味わえる風味豊かな【野菜おかき 玉ねぎ】15名様!

【アクリブランド】パイシートもらえる!季節のアレンジメニューを作ってみよう♪

 【大量募集】新グルテンフリーダイエットクッキー「ココノーラ」モニター50名様!