ピエトロドレッシングでハロウィンにぴったりの料理♪  | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

スーパーに行くと一段とハロウィンパケの食品ばっかり。

普通の柿だけど、ビニールバッグがハロウィンでつい買ってしまった。

 

 

子供と一緒にハロウィンサラダハロウィン おばけチップ付きおばけ

ピエトロドレッシング 和風しょうゆ

ピエトロといえば定番のこのロングセラードレッシング。

野菜嫌いな子供も食べてくれる。今回はサーモンもプラス。

和風味はサラダ、料理にも幅広く使えていいよね。

 

 

冷蔵庫に中途半端に残ってた餃子の皮。どうしようかと思ってたの。

S字型に切って目を付けて焼いたら、おばけチップできあがりおばけくんおばけくん

海苔の十字架は息子作十字架

 

 

目の大きさがレンコンに見えるから、口と眉も追加。目

個人的には眉毛繋がってるおばけが気に入っているてへぺろ

 

 

ピエトロファーマーズ 甘熟かぼちゃのポタージュ

「かぼちゃ」が持つ甘味を最大限に活かした、素材厳選スープ!

甘みの強い国産かぼちゃを使用で砂糖やはちみつは不使用。

 

 

最初、紙のパッケージ!?びっくりした。

封開けたらドバッと出てこない?と思ったけど、ちゃんと中はアルミパウチだった。

 

 

紙封筒も趣があっていいね。

福岡•能古島のピエトロ契約農場「のこベジファーム」の絵柄が描いてある。

 

 

これ美味しかったな〜。

カボチャのポタージュってブイヨンの味が濃いものもあって

市販のものはあまり好きじゃなかったのよ。

 

 

こちらはかぼちゃ!かぼちゃそのもの。

甘みが強くてクリーミィで滑らかな舌触り。

ピエトロはドレッシングだけじゃなくて、スープも美味しいんだね。

今度パスタソース食べたいな。