息子•初めての投票と私•サブウェイデビュー | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

今日は参議院選挙。

息子の初投票!今年から18歳以上だもんね。

行かないと思ったけど意外にも誘ったらついてきた。

旦那が掲示板の前で息子に説明していた。

①政党を書く。この政党はダメとか何とか。

②議員名を書く。

 

市役所で順番を待つ間

息子「お金いるの?」

私「いらないよ。紙持ってるでしょ?」

新鮮な反応だな〜(笑)

 

投票の後、

「私サブウェイ寄って行くから先に帰ってて。」

 

近所にできたサブウェイ。

通勤途中にもなくてやっと買うことができる!

聞いてはいたけど、オーダーが難しい。

パンの種類はいいとして、

トッピングはどうしますか?と聞かれても

トッピングの何をどうするの?て感じで

店員さんが誘導してくれたのがありがたかったね。

「はい、はい」って答えるだけ。

 

作ってる時に

なんと旦那と息子が後からやってきて

私 「え?帰ったんじゃなかったの?」

旦那「タコスがいい。」

私 「もう。オーダーしちゃったよ。」

旦那「オーダー変えよう。」

私 「パン切ってるとこだよ。」

 

店員さんは変更になるかドキドキしただろうか(笑)

 

サブウェイデビュー!ラブ

包装紙が花火だね。

 

 

旦那はローストチキン

私はBLT

Bベーコン Lレタス Tトマト だね。

 

さて、初めてのサブウェイの味は?

!!一口食べて思わず写真撮っちゃったよ(笑)

このパンは美味しいわ。「ウィートで焼かない」をチョイス。

 

ウィートは小麦胚芽入りのパン。

私、茶色いパン大好きなの。

食パンもよく買う。白いのより栄養ある気するし。

 

店員さんがテイクアウトなら焼かない、ですねと言っていた。

今度焼いたのも食べてみたいな〜。

以前食べたふすまを使ったパンと味も食感も似てるな。

 

野菜は全部生。

この量がレギュラーサイズなのね。

これがまたバランスがいい。

ベーコンと野菜とパンがいい感じで口の中で混ざるんだね。

で、また食べてる途中で撮影ポイントが(笑)

存在感あるチーズ!パルメザンチーズだね。

これが決め手だわ。すごく美味しくなる。

 

気に入っちゃったな〜。

サブウェイ奥が深そうだね(笑)

今度、野菜増量って言ってみようか。

後でよく見たら「野菜の」サブウェイなんだね。

 

正直ね、パルメザンチーズあるし生野菜だから家でもできる。

でもこういうパンって売ってないんだよね。

少なくとも近所には。

柔らかくて小麦の風味が楽しめるウィート。

サブウェイに行かないとないね。

他にもパンの種類があるんだ〜。制覇したい(笑)

 

家でも旦那は「タコスがよかった。」と言っていた。

これ↓ 

『SPICY!』キャンペーン

スパイシー!辛党の私達向きだね。

ちなみにちょっとの辛さじゃ辛くないからね(笑)

ビール飲みながら食べたいな〜。

 

 

野菜のサブウェイ『サブウェイタコス』無料お試しモニター募集!! ←参加中

野菜のサブウェイ『直火焼きタンドリーチキン』無料お試しモニター募集!! ←参加中

野菜のサブウェイ『粗挽きソーセージ』無料お試しモニター募集!! ←参加中