ちょっぴり大人味 シーザーわさびドレッシングでレシピの幅が広がる。 | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

アサムラサキさんのかき醤油は本当に感動したけど、記事はこちら

こちらのドレッシングも、いろんな料理に使えてすごく便利。

創作新和風 

ホントにそう!新和風なの。

にんにく•アンチョビ•チーズのコクに、わさびのツンとした辛さを合わせた

「シーザーわさびドレッシング」

 

とんかつのタルタルソースのかわりに。

 

がっつりコクを楽しんだ後にくるツーんとしたわさびがいいんだよね〜。

 

 

もちろんサラダにも。

さっぱり野菜にこってりが加わって食べ応えアップ!

 

金時豆••  これはやめた方がいい(笑)甘いのと酸味は合わないな。

 

夏バテ防止レシピ

豚ヒレの蒸し焼きにシーザーわさびドレッシングをかける。

もっとたっぷりかけてもいいね。

 

そしてとろろもかける。ちょっと醤油プラス。

これがねー、食欲が落ちて拒否ってる口にスルっと入るんだよね。

 

茎わかめ。

マヨ系の味だから絶対鰹節と合うと思ったらやっぱりバッチリチョキ

 

たっぷりの鰹節がおススメ。

今度キャベツで作ろう。

 

シーザードレッシングってこってりして食べ疲れる時あるんだけど

後にくるわさびで持ち直すね(笑)

それに黒胡椒とか香辛料が入ってるから味が単調じゃない。

これ下にたまるから、使う前に振ったほうがいいみたい。

 

わさびは大人の食べ物だけど、マヨ系だからある程度の年齢の子供でもいけると思う。

洋風だか和風だかわからないドレッシング。

いつものマンネリから脱却できるよ。

 

アサムラサキファンサイトファンサイト参加中

 

株式会社アサムラサキ