ジ オープンに行ってきました。 | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

都会のビルぢングの中の桜。

新宿タカシマヤタイムズスクエア 屋上にこんなところが。

「サクラサク••テマエ」 手前。

 

「サクラサク!春の新宿美味礼賛」

新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパークにて開催中。

13階 ジオープン

平日の開店前から待っている人気店。

 

ビュッフェスタイルの食べ放題。

  

サラダバーに揚げ物、総菜コーナー。

 

1巡目 取ってきたよ~。

オープンテラスでランチ。

ワインはサービス。

「月刊グルメガイド見ました。」と言えばいただけちゃう♪

 

 

名物その1 ローストビーフ。

こちらに来たら絶対コレ。シェフが取り分けてくれて厚いのが嬉しいな~。

本当は最初に野菜を食べた方がいいんだよね。ついお肉に。。

 

 

たかがサラダと思うなかれ。

一番気に入ったのはパクチーたっぷりの左上のサラダ。

フライドオニオン、マリネも美味だわ~。

 

 

焼き野菜、唐揚げ、肉団子。

焼き具合が絶妙だよね。難しいんだよ、焼き目を上手に付けるのって。

揚げ浸しのオクラとごぼうとナスが味がしみて美味しいこと。

 

 

和の総菜もある。

 

壁に飾られてるのが素敵だなー。こちらはカレー&ご飯。

 

 

2巡目。

 

 

名物その2 揚げたて天ぷら。

シェフがその場で揚げてくれる。

サクッ!プロの揚げたて。何も言うことありません。

 

 

桜えびと春野菜のペペロンチーノ、海老チリ、串カツ

和洋中どれも本格的な味なんだよね。

 

 

これがけっこう気に入った。

蓮根のきんぴら、おから、漬け物、ピクルスかな。レバーまで。

ちょっとしょっぱかったけど、この一皿での栄養のバリエーションが良い!

 

 

名物その3 パルジャミーノ リゾット

初めて見たし初めて食べた。

大きなチーズの中で作ってるんだよね?写真がないのが残念。

 

 

チョコレートファウンテン

初体験!どうやって作るのかと思った。

 

 

ドキドキ。串に刺さったフルーツ、マシュマロをこうやって、おー面白い!(笑)

 

 

ソフトクリームにコーヒー。

 

ジュース。

 

 

3巡目 デザートは別腹(笑)

そう言えばデザートコーナー写真撮り忘れた。

デザートのことで頭いっぱいだったんだね(笑)

 

でもチョコファウンテンで作ったもの、お皿に乗せちゃうと

溶接されたようにくっ付いちゃうのね。

すぐ食べないといけないんだ。

 

 

ソフトクリームの写真がない。濃厚で美味しかったのに。

「サクラサク」春の新宿美味礼賛

締めくくりは桜もちかな~。

 

 

あっと言う間にタイムリミットの90分。短く感じたな~。

人様のブログ見て「この人よく食べるなー」と思ってたけど、自分も食べちゃったな(笑)

プレミアム ビュッフェ ジ オープン

コーヒーがカップ&ソーサーじゃなくてマグなのね。

 

実は友達と待ち合わせたものの、場所がわからなくて探しちゃったよ。

備え付けの地図見てやっとわかった。この英字がピンとこなくて。

 

今回はちょっと強引にテラス席にしてよかったな~。

お店の人は店内にして欲しかったみたいだけど、テラスの方がお出かけ感があって良い。

 

振り返ってみると、野菜がたくさん摂れたし、お肉もあって副菜が充実しててよかったな。魚がなかったかな?

もっと時間があればラーメン、うどんも食べたかったよ。

 

すごくお腹いっぱいで満足~。

新宿御苑でお花見の後はタカシマヤレストランズパークでビュッフェもいいよね。

 

 

 

レストランズパークファンサイトファンサイト参加中

 

 

レストランズパーク みんなのおいしい!情報局

 

 

 

あの幻の大福が復活!3種類お試しモニター大募集

皮むかずそのまま食べるあま~い焼芋(ごと芋&紅はるか)❤ブログモニターさん募集

【ビック大盛り】カレーうどんと担々麺のスパイシーコンビでマイフレーーーンド!

【現品30名様】【試食モニター募集】焼ほぐし紅鮭をプレゼント♪