気がつけば2月ももう直ぐ終わりですね。

ってことはもう高校生ぐらいになると卒業式が行われるのではないでしょうか?

出会いがあれば別れもありますが、

またいつか学生時代の別れは出会えるものですよね。

なので、出会いは大切にしていきたいものです。

今回ご紹介させていただくケーキは

ヴァレンタインの少し前から登場しております、

「クレーム オ ショコラ」です。

もう十数年前に働いていたお店で大好きだった1品です。

当時のものはもう少し甘みがあったのですが、

私のはよりチョコを強調してみました!笑

チョコですが、クリームです。

カカオ分も70%のチョコを使っておりますので、

耐えていただくと、クリームなのにチョコなんです笑

この前、一組のお客様がクレームショコラとフロマージュを悩んでいた時に

旦那様が「そりゃクレームショコラやろ?!だってみてみろ!この大きさでこの値段

自信無いとつけんやろ!?」とおっしゃっておりました。

はい・・・。大きさは小さいですが美味しいんです笑

特に少し常温に戻してから召し上がっていただくと・・・

ちなみにホワイトデイまでの期間限定でチョコだらけになっておりますが、

全て違う種類のチョコを使用しておりますので、

チョコの食べ比べも楽しいかもしれませんね。

って、同じクリームじゃ無いと食べ比べにはなりませんよね笑

すみません。

 

今週のいずれかの日にお雛様用のケーキをアップさせていただきます。

いつも後手、後手になり、お客様から先に注文が入ってしまうという

この悪循環をいつになれば先手にいけるのかと自分の怠惰さに嫌気がさす毎日です。

初節句等にどうぞご利用ください!

 

さて、明日は火曜日ですのでお休みとなっております。

また水曜日に店頭で皆様の笑顔が見れることを楽しみにお待ちしております!

温度変化に風邪などひかないようにご注意ください!

マルナカ菓子店はフェイスブック(Facebook)もやっております。
よろしければ、「いいね!」を押してください!
http://www.facebook.com/pages/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%AB%E8%8F%93%E5%AD%90%E5%BA%97/395365937204098