寒い…
寒いですね…(◞‸◟;)
昨日から大阪市内も雪がチラついております。
もちろん、積もる!訳はないんですがね。
昔は大阪市内も積もっていたんですが…
ここ最近はほとんど積もっていませんね。
私は幼稚園の時に雪が積もった事が嬉しすぎて、実家のお店の前で
姉と一緒に写真を父親に撮ってもらった記憶があります。
もちろん、慌てて写真を撮ったので、
私は幼稚園の制服を
姉は小学校の制服で写真を撮ったのですが、
幼い私は真っ白の可愛らしいタイツを履いて写真に写っておりました。
ナント、その時に私は制服の半ズボンを履いていなかったんです(笑)
そうです!
そうなんです!私は、ズボンを履かずに真っ白のタイツのみで登園してしまったんです!
バスに乗り、幼稚園が始まる少し前に教室に母親が現れ、
『コッチに来い!』と必死に手招きするのです。
私はもちろん、「え!?ナニナニ?今楽しんでるんやけど?」
と近づくと、「あんた、ズボン履いてないで!」
一気に顔が赤面したのを覚えております。
幸い、誰にも気づかれなかったのですが…
それ以来、トラウマで真っ白のタイツは履きません(笑)

今年の冬は積もりますかね?
気温の変化が大阪でも半端ありません。
体調をくずされる方も増えているようです。
皆さん、十分にお気をつけください!
明日は阪神淡路大震災の22年目に当たる日です。
もしかして!という備えもお忘れなく!

それではまた、水曜日に店頭でお会いいたしましょう!

マルナカ菓子店はフェイスブック(Facebook)もやっております。
よろしければ、「いいね!」を押してください!
http://www.facebook.com/pages/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%AB%E8%8F%93%E5%AD%90%E5%BA%97/395365937204098