古巣である湘南&横浜へ

9日間の家族旅行してまいりましたカナヘイきらきら


自由気ままの3歳男子と

穏やか頑固の1歳娘


どうなるかと思ったけど

まぁどうにでもなるもので笑


ホテルは取らずに

airbnbできままな暮らし


炊飯器がなかったり

お鍋が1つしかなかったり

ユニットバスだったり…


少しの不便は

日頃の子育てスキルでカバーてへぺろうさぎ


(普段からたまに起こる、炊飯器の予約忘れ、洗い物減らすズボラ料理、芋洗い式お風呂…どれも役立った笑)



家族旅行といっても

監督の出張について来たので

基本はワンオペ


まぁ普段もそれに近しいものもあるので

日常と非日常の合間をいくような生活でした



藤沢、鎌倉、江ノ島、横浜

アンパンマンミュージアム

スカイツリー

チームラボアイランド

義姉宅、友人宅、元職場


あちこちよく動きました(笑)









車のない生活

人だらけの街

生鮮品の産地は選べない



東広島の居心地の良さに

どっぷり浸かりつつある私は

少しだけストレスもありました




娘を抱っこし

息子の手を引いて

大きなカバンを持ち

キャリーバッグを引く私に

ぶつかってでも

我先にエレベーターに乗るサラリーマン



そんなに急いで

漏れそうだったのかな…?てへぺろうさぎ



息子が転ばないように体勢変えた振動で

少しぐずった娘に

【静かにさせてちょうだい】

と一言言い

スマホをいじるおばさま



株価でも見てたのかな?

これから難関国試でも受けるのかしらやる気なしピスケ


誰しもが無駄な余裕を持たず

生きるために生活をしている街

そんな感じがしました




旅中の食事

半分は自炊


それでも便秘に苦しんだ娘

普段はプリンプリンのお肌もカサカサ


広島っこの娘は

都会の水や空気は

合わないのかもしれない

道産子の私も然り



男性陣は悠々としてましたが笑




我が家の春休みはこれにておしまい

(↑色々書いたけど楽しかったんですよ!笑)





4月から我が家は大きく変わります



息子は年少さん

毎朝7時半には送り届けねば



私は娘と共にお店を




2017年の春は動きますつながるうさぎ



風邪をひいている場合ではない無気力ピスケ


喉が痒くて

鼻水が止まらない…


花粉症!?カナヘイびっくり



※娘のお腹と肌事情は帰宅後すぐに回復
広島好きなのね、娘(笑)





FacebookTwitterやってます♪








marumot