• 30 Nov
    • スイカキャップ

      今年は秋が短くてあっという間に冬将軍がどっかりと( ̄◇ ̄;)北海道の様に雪が降って色が変わる四季の移ろいがたまに恋しくもなりますたまに…ね(笑)そんでもって夏の頃のお話。。。(遅っ)監督のお知り合いの奥様にスイカを愛してやまない方がいらっしゃるそうたまたま会いに行く用事があったようなのでお子ちゃんに向けてプレゼントを編みました毛糸で冬物でスイカ!!肌触りと見た目のギャップがすごい!笑冬物だしウールで作るか迷ったけど発色重視でアクリルにしました子どもの帽子は手荒く扱われれことは日常茶飯アクリルどんぐり帽子は真夏以外の子供の頭を守り洗濯機でガラガラ洗えてクタクタになったらキッチンでタワシになり最後は床磨きに使ってもらうことを考えてますそこまでなったら私も帽子も本望(笑)今までりんごはよく作ったしネタでキウイは何度か作りユズ帽子は今でもご依頼がちらほら( ͡° ͜ʖ ͡°)スイカ…もう作ることはないのかなー…なんだかワクワクしながら編み物を楽しんだ作品でした!こういうのがいいんだよね〜( ̄∇ ̄)marumot

      テーマ:
  • 14 Nov
    • 最高の家事

      ここ数ヶ月作るということから遠ざかっていました仕事に家事に育児そこに全ての時間を割いた生活自分のしたいことに時間を使うことに罪悪感がありました編み物してる暇があるならキッチンを磨かなくちゃ洗面台きれいにしなくちゃ食品庫の整理しなくちゃおもちゃ片付けて…タンスの整理も…あ、猫部屋汚くなってる…っと幼稚園の息子イヤイヤ期の娘苦手な猫誰にも何も言われてないのに何かに追い立てられるようにそしてそれがストレスになって発散することもできなくて爆発いけませんねそんな生活自分のしたいことを優先にすることで楽しくて過ごせるのならそれは最高の家事そこに気づけませんでしたやりたいことをしようまたブログも書こうと思います誰に何を言われようとしたいことをする何か編み物の写真を載せようと思ったけどカメラロール遡れど遡れど出てこない…うん、また編もう!marumot

      テーマ:
  • 15 Aug
    • ママまつりin札幌2017と春夏モノ

      先日開催された、【ママまつりin札幌2017】marumot.はまたもや作家不在出品…ゴメンナサーイ(´;Д;`)関係者の皆様、声がけしたくれた友人、売り子してくれた妹、みんなに支えられてどうにかなってるmarumotです( ;∀;)ほんとにほんとにありがとうございます!そして、帽子達を手に取ってくださった皆様。そしてそして、お買い上げくださった皆々様も本当にありがとうございました!今回は初の夏開催。っということで、春夏物も出品させていただきました。少しだけ紹介を…カラフルポンポンがかわいいコットン糸を使い2本取りでざっくり編んだどんぐりハット*\(^o^)/*色違いの糸で春夏どんぐり帽も。広島に拠点を置きながら、地元北海道でのイベントに出させていただく喜び。いただいた嬉しい言葉。また冬に向けて頑張れます!最高のモチベーションです!!さぁまた頑張ろうᕦ(ò_óˇ)ᕤただ今義実家の福岡に帰省中。。。お義母さんに甘えまくる生活。編み物しちゃったりなんかして、またもや面白いものを作ったのでそれはまた次回に(*´∀`*)ノではでは★--------------------------------------------●SHOP●http://marumot.handcrafted.jp/●facebook●http://.facebook.com/かぎ針屋-marumot-1073583862660022/●Twitter●http://twitter.com/marumot7marumot

      テーマ:
  • 26 Jul
    • お調子者の虹色ハット

      昨年度までは全然気にならなかったこと…この時期、どこに行ってもお子さん連れのママ達で溢れてる息子が入園して気がつきました。夏休み、、、お疲れ様です( ;∀;)まだ始まったばかりとはいえお疲れ顔のママ達泣く子眉間のシワふざける子荒げる声わかります…わかります…( ;∀;)【この子かわいそうに】言葉にしたらその子もママもかわいそうな親子になってしまう。言葉には出さずにいて欲しい【ママは大変ね】そう言って欲しい。。。ありがたいことに、夏休み中も預かりがあるので我が家はいつも通りの毎日。幼稚園の先生には感謝感謝です(T-T)そんな幼稚園兄貴は春先に編んだグレーのハットを夫の職場でなくしてきたので…編みました。突貫工事(笑)家にあった糸でバババー!っと…若干丈短ですが、【わぁ❤︎虹色の帽子だぁ❤︎】っと気に入った様子なので、しばらくはこのままで…たくさんのアーティストのポスターがある中、息子が好んだ1枚…お調子者です(笑)2人で出かける分には手がかからない息子なんですが、下の子もいるとなるとこれまた別問題。このお調子者具合に腹が立つ腹が立つ!!可愛いんですけどね(笑)余裕がないって本当によくない。暑い毎日ですが、頭はキンキンに冷やしてあと1ヶ月強がんばりましょう!marumot

      2
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 夏も編み物

      本当に本当に余裕のない毎日でした。身も心も頭も忙しい!!!!朝からfull throttle夜は20時には充電切れ(笑)家事に育児に仕事に…最近は新しい家族も増えて母ちゃん痩せる思い思いだけですが(笑)小さな隙間で最高の心の安定編み物を娘にハットと職場のマスコットキューピーさんにはドングリハットを編み物お仕事は少しお休みして編みたい人へ編みたいものをプレゼントしてました。さぁ夏も本番!バタバタ生活にも慣れてきたことで、また編みもの生活を取り戻そう!新たなものにも挑戦中なので、出来上がりましたらまたアップします♪最後に、、、娘が自分で歩くようになり、しかもあちこち走り回らず、お利口さんにいてくれるので、手持ちバッグ使えるように❤︎夏は朝のバッグで。公園や海で砂ついてもパンパン!っで綺麗になる♪あぁ気が楽(笑)暑い毎日ですが、熱中症にはお気をつけて^ ^marumot

      1
      1
      テーマ:
  • 26 May
    • 春こそ師走

      おはようございます\( ˆoˆ )/…そしてお久しぶりです(´Д` )師走以上に全てがあっという間に駆け抜けた春でした…もうすぐ4歳の息子は無事入園予想はついていましたが昔から通ってたかのように寛ぎ楽しそうな様子順応性は高い自由人の息子でもストレスかかっている様に感じることがあります…距離は保ちつつ走り寄れる間隔で見守ろうと思いますとか言いながら日々あれはこれはと声張り上げてばかりです(笑)そんな中1年以上行っていた茅葺古民家の改装なんとかこんとか形になりまして【かやぶきの小さな図書室】として4/29に無事オープンすることができました^o^ありがたいことにテレビや新聞に載せていただきましてたくさんの方が足を運んでくださってます本を選ぶということは情報を自己選択すること頭を使いますそれは絵本でも漫画でも一緒ジャケ買い的なものでいいんですパッとコレ!っと思って手に取る瞬間そしてそのインスピレーションから選ばれし一冊を借りられていく方々カウンターにいるとその瞬間が見られることがとても楽しいのです1歳5ヶ月の看板娘がいるので思った通りには動けませんが子供と職を共にするのはとても新鮮で面白いものですあれだけ人見知りしていたのに人の声がすると私からパッと離れてドタドタドタドタ…引くほど泣いているときも人の声がするとピタッと泣き止みニコ〜っとポーズ…女子の恐ろしさなのか…息子にはなかったこの感じ恐ろしや恐ろしや(笑)バタバタ生活で編み物から少し遠ざかっておりましたしかし編み物は精神安定剤チマチマ進めてはいますのでまたアップします!子育て?近況報告ブログでした!私の職歴は日本最新設備の企業湘南のオシャレなパン屋さんを経て築約120年の茅葺古民家に落ち着きました\( ˆoˆ )/marumot

      7
      テーマ:
  • 03 Apr
    • marimekko 3wayバッグ

      先日の湘南旅→★監督の出張に着いて行くものだったのでチビズを1人で連れて回る日が多々あるのは最初からわかっていましたしかも車ない…人多い…道わからない…反抗期真っ只中の息子が万が一にもギャースカになったら娘を背負って息子を抱えていかなければならないリュックは使えない…(≡Д≡;)子供2人分の着替え娘のオムツやお尻拭きマグマグと大人用飲み物財布に携帯お菓子ハンカチちり紙折りたたみ傘それらが入るトートバッグ電車移動が多いからチャックが付いているものがいい肩にもかけられて斜めがけもできてついでに背負えたらなぁあとSuicaもすぐ出せるような…そんな夢のバッグはこの街では見つかりませんでした。。。ならばそれならばいっちょやってやろうじゃないの!イメージ図を書いて型紙をおこし新聞紙で試作(笑)縫うこと2日なんとか使えそうな感じで完成(笑)今季の色合いなのかな?気に入ってこれにしたけど見れば見るほど目玉焼き(笑)後ろにはチャック付きのポケット中も両面にポケットつけました縁は余ったマリメッコ生地で装飾こんな感じにショルダー通せばリュックとして使用も可能!トートショルダーリュック3wayバッグができました♡ミシンは苦手でもなんとかなるものですただし近くで見てはいけません(笑)ねぇ僕のリュックはいつ作るの?息子が隣で話しかけます。。。旅行から帰ったらすぐ取り掛かる約束でした。。。ごめんよすぐやるよ!だって入園まであと9日しかないもんΣ(-᷅_-᷄๑)marumot

      7
      テーマ:
  • 29 Mar
    • リボンどんぐり帽

      先日の湘南の旅娘の帽子を忘れて出発してましたまだまだ風の冷たい時期ましてや薄毛さんの娘…現地調達して編み編みグレーとベージュの間のような色素材は麻と絹なのでこの先もの季節も使えます防寒のために編んだけどこの素材で大丈夫だっただろうか…笑つい息子の感覚で編んだら帽子が長くなりました(息子は眉からツムジまでが長いのです笑)なので裾を少し折って被せたら女子っぽくていい感じ息子のお下がりに私の好みも加わる娘の服は寒色やダークが増えがちそこにピンクのフリフリをドッカーンを投入するのは…ってことでこの配色は正解かないつでもなん時も無表情 ポーカーフェイスな娘ですFacebook★Twitterやってます♪marumot

      3
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 湘南の旅

      古巣である湘南&横浜へ9日間の家族旅行してまいりました自由気ままの3歳男子と穏やか頑固の1歳娘どうなるかと思ったけどまぁどうにでもなるもので笑ホテルは取らずにairbnbできままな暮らし炊飯器がなかったりお鍋が1つしかなかったりユニットバスだったり…少しの不便は日頃の子育てスキルでカバー(普段からたまに起こる、炊飯器の予約忘れ、洗い物減らすズボラ料理、芋洗い式お風呂…どれも役立った笑)家族旅行といっても監督の出張について来たので基本はワンオペまぁ普段もそれに近しいものもあるので日常と非日常の合間をいくような生活でした藤沢、鎌倉、江ノ島、横浜アンパンマンミュージアムスカイツリーチームラボアイランド義姉宅、友人宅、元職場あちこちよく動きました(笑)車のない生活人だらけの街生鮮品の産地は選べない東広島の居心地の良さにどっぷり浸かりつつある私は少しだけストレスもありました娘を抱っこし息子の手を引いて大きなカバンを持ちキャリーバッグを引く私にぶつかってでも我先にエレベーターに乗るサラリーマンそんなに急いで漏れそうだったのかな…?息子が転ばないように体勢変えた振動で少しぐずった娘に【静かにさせてちょうだい】と一言言いスマホをいじるおばさま株価でも見てたのかな?これから難関国試でも受けるのかしら誰しもが無駄な余裕を持たず生きるために生活をしている街そんな感じがしました旅中の食事半分は自炊それでも便秘に苦しんだ娘普段はプリンプリンのお肌もカサカサ広島っこの娘は都会の水や空気は合わないのかもしれない道産子の私も然り男性陣は悠々としてましたが笑我が家の春休みはこれにておしまい(↑色々書いたけど楽しかったんですよ!笑)4月から我が家は大きく変わります息子は年少さん毎朝7時半には送り届けねば私は娘と共にお店を2017年の春は動きます風邪をひいている場合ではない喉が痒くて鼻水が止まらない…花粉症!?※娘のお腹と肌事情は帰宅後すぐに回復広島好きなのね、娘(笑)Facebook★Twitterやってます♪marumot

      6
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 大好きなワンワン

      最近はオーダーも取らず販売も緩々…子供優先でのんびりしてましたというのもお兄ちゃんの反抗期?悪魔の3歳にやられっぱなし母ちゃんでしたでもいつでも良いからって連絡もらって久々のキャラ帽子作ってみました頭囲48〜50ってことなので試着は娘に♪そうです子供のアイドル(?笑)ワンワン帽子3歳のお兄ちゃんもかぶりたがったけどパツパツで伸びそうだったので愛でてもらうのみ(笑)marumotのこだわり【固いものは使わない】それは糸の種類とかではなくボタンやビーズなどのことどんなにキツく頑丈につけたとて子供は思わぬ事をしてポロリと取ってしまう可能性が高いそして高確率で口に入る編み物でエッヂの効いたものは作れないなんかぼんやりしてしまうけどそれでも使わない危険は少ないに越したことはない!やんちゃボーイ&おてんばガールみんな安全に楽しくかぶれる帽子!お子さん気に入ってくれたかなぁ?まだ冷える日はあるとはいえ季節は春春の帽子でも編み始めようかなって思うんだけど子供って転んだり頭ゴーンすることが多いから綿の帽子よりアクリル位のふんわりが欲しいよちよち歩きの時期は特に娘は四月くらいまではアクリルさんで暴れん坊お兄ちゃんは…ヘルメットかな。。。さすがに作れなーい!!笑Facebook✴︎Twitterやってます♪marumot

      1
      テーマ:
  • 27 Jan
    • フルーツ5姉妹

      今朝もお支度ボード様々こんな物はどーだのこーだの言ってるブログは多々ありますがいいんです!これで穏やかに過ごせるのなら例え一日だっていいそれだけ壮絶で切実なんですさてさて、、、夜のお支度ボード書いてから気がついた…お片付けをいれ損ねた(._.)結構大事なポイント…朝用と違って形がいびつな理由はこちらひっくり返すと息子の大好きな彼女らに変身!これは効果てきめんでした(*´꒳`*)彼もしなきゃならないことわかってはいるんだと思うでも今は言われたことに素直に従うのがただ単に嫌なんだと思いますそうです第一次反抗期ですこういう成長も喜びに思えるように自分も成長したいなぁ自分は慢年反抗期だと言う監督…3歳で始まったとしたらもう30年か…お義母さんお疲れ様です頭は全く上がりません( ;∀;)

      2
      テーマ:
  • 26 Jan
    • お支度ボードでBIGHUGを

      お久しぶりです少し長く実家に帰っていたり別のお仕事3歳児健診に病院巡り娘の誕生日やクリスマスと年末年始バタバタ過ごした寒い季節(まだまだ寒いけど)なにより息子の我の強さとの戦いで精神擦り切れておりました毎朝の夫と息子の戦争昼は娘と息子の戦争夜はまた夫と息子の戦争一日通して私と息子の戦争息子と過ごすのが楽しいものではなくなっていました息子は言葉が早く早いうちから言葉には不自由がないそれなのに癇癪と奇声どうしてなんだろう他の子は…他の子は…っとまだ3歳なんだと彼はまだ3年しか生きていないと自分に言い聞かせるも瞬間湯沸かし器のような自分少しでも穏やかな時間が過ごせるように本を読んだり調べたり専門家に相談したり自分ができることは色々しましたその中で見つけた1つなんでも可視化することなんちゃない普通のことでしたまずは朝と夜もめやすくてやる事盛りだくさんな時間用にお支度ボード作りました1つずつ出来たらひっくり返す全部赤になったらBIG HUG!とりあえず朝の揉め事は格段に減りましたやるべきことが目に見えることやった成果が見えることとても大事見えるということは大人にも有効で夫も少しずつ沸点が低くなって…きた…かな?瞬間湯沸かし器夫婦にアクセル全開が得意でブレーキ下手な息子怒られても突き飛ばされても餅のように粘り強い娘我が家は2017年もテンヤワンヤです。。。わやわやしながらも編み物も少しずつしてましたまた少しずつアップします!とりあえず次は夜用のお支度ボード予定です^_^病み病み闇闇はおしまい!明るく楽しくなんとなく私は生きるのです

      1
      テーマ:
  • 07 Sep
    • ぐーでっぐてたまっ

      掃除は好き?いいえ、、、残念ながら笑あなたもスタンプをGETしようお久しぶりです夏を満喫しすぎて夏休み気分が抜けずブログもおざなりに…( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )きちんと書かねばきっと読んでくれてるきっとちょっとは楽しみにしてくれている人だって…( ノД`)はい。。。笑今月末にイベントに出ることになったので編み編み結構しておりましたまだ暑いとはいえ秋の声が聞こえる9月ありがたいことにオーダーをドンといただきまして息子とレゴしながら娘のまとわりつきでおどけつつ編み編み…あぁ暑い(*ノ´□`)ノグデる私が作るぐでたまニット帽(笑)作ったサイズはベビーちゃんのものぐでたま大好きな息子は自分のだと喜んで勇んでかぶろうとするもはいらずしょげる笑3歳だものこんなんかぶらせるのも…っと思いながら欲しがるなら作ろうかなぁそんな親心(´− ` )イベントは9/28札幌に行きます!!去年もお世話になった【ママまつりinSAPPORO2016】場所はプリンスホテルとんでもない数のお客さんが来場される大きな大きなイベントです♪昨年ありがたいことに大変好評いただきまして、、、調子に乗って今年は私も海を渡ります!責任持って自分で頑張ります(笑)さぁ荷作り予定を立てて作品もボンボン仕上げていかねば。。。監督は1週間の出張中子供達寝付かせ完了したので編み針折らない程度に頑張ります(笑)去年は酷使し過ぎてシリコンと金属が剥がれた6号針。。。笑div>Facebookのページ→イイねお願いします♪Twitterやってます→フォローお願いします♪にほんブログ村にほんブログ村marumot

      6
      テーマ:
  • 04 Aug
    • セリアボトルde水出しコーヒー

      最近はまってるのが水出し珈琲大好きな珈琲屋さんがあってそこでオススメしてもらったのがきっかけでした(❁・∀・❁)ほんとはね毎度お店で買いたいのですが毎日チマチマ飲みたい…無収入な主婦には贅沢な話でして…我が家の監督は家で豆を挽き珈琲をいれる人毎朝ガガガガガーあ!あるじゃない!豆!できるじゃん!家で!毎日実験してみて自分好みの分量みつけました❤︎まずは珈琲豆(30g)をなるべく細挽きに…そして容器に入れます(セリアのボトルオススメ)お水500mlを用意してゆっくり入れます!半分くらい注いだら一度蓋をして振ると落ち着きます!セリアのボトルめっちゃ優秀…だってこんなにピッタリなんだもん( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧このまま8〜12時間くらいおきます今時期はすぐ冷蔵庫へ夜に作ると朝には飲めちゃうドリッパーにペーパーセットして濾してくださいね笑一度振ってから落とすのがオススメゴボッと落ちて飛び散りますので(ノд-。)今日は水出し珈琲の手づくりブログでした(´− ` )正しいお箸の持ち方できる?▼本日限定!ブログスタンプ限定あなたもスタンプをGETしよう私の箸の持ち方は一見正しい様で間違ってます…こんな持ち方する人いないだろうと思ってたら…監督も一緒でしたΣ(''ω''o)仲良し夫婦です笑div>Facebookのページ→イイねお願いします♪Twitterやってます→フォローお願いします♪にほんブログ村にほんブログ村marumot

      2
      テーマ:
  • 02 Aug
    • フワフワモケモケどんぐり帽

      夏本番みなさまいかがお過ごしでしょうか私は北海道出身なのですが30度の声を聞くだけでドッと汗が吹き出します…監督も驚く程 L(゚□゚)」‼︎そんな汗情報はさておき笑この暑い中帽子を編み編みした夜更けしかもこんなに…モケモケのフワッフワ❤︎笑指先からも汗が垂れるかと思う毛糸何故ここでこれを選んだのか?それは…この毛糸がめんこくてしゃーなかったから笑私がどの帽子を編むのか選考基準はそんなもんです(*゚∀゚*)白のポコポコした糸とピンクのファーの様な糸の2本で構成された毛糸こちらはイベント用に仕上げたいと思います♪まだまだ暑いけど(暑い暑いしつこいけど言わないといられん‼︎)冬に向けて少しずつ少しずつありがたいことにバッグのオーダーもいただいているのでそちらも少しずつ少しずつそちらはまた完成したらUPします❤︎家事と育児で毛糸に触れない日が続いていたけどやっぱり編むのは楽しい!私にとっての編み物は日々のストレス発散なんだと思います良い夜更けでした꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°Facebookのページ→イイねお願いします♪Twitterやってます→フォローお願いします♪にほんブログ村にほんブログ村marumot

      7
      テーマ:
  • 26 Jul
    • モノトーン マルシェバッグ

      なんだかミシンに凝ってた数日。。。色々作ったのでまた折を見てここにアップしたいと思います(❁・∀・❁)ダダダーっと無心で縫うのは本当に気持ちよかった❤︎同じくらいに無心でグルグル編むのもまた気持ちのいい❤︎❤︎❤︎私のストレス解消なのです(笑)はてさて以前引き裂き布ズパゲッティを使った【テラコッタバッグ】作っていて本当に楽しかったのでまた第2弾編んでみました♪わかりづらいけど持ち手があるマルシェバッグタイプ★長財布が入る大きさです!底は楕円なので変に編みあまりもなくスッキリと持てる形♪コンチョも30mmと大きいので存在感抜群!1つ悩んでるのはフリンジをつけるかどうか。。。糸を切り取りフリンジを付けるも外す付けては〜外す。。。もう何回やったんよ…あぁ決められない優柔不断な私。。。バッグにフリンジ有る無しどちらがいいでしょうか。。。また付けて写真撮ってみよう。。。ほーんと決められない笑Facebookのページは→こちら❤︎Twitterやってます→フォローお願いします♪にほんブログ村にほんブログ村marumot

      2
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 気の早いトリさんとヒヨコさん

      暑いですね…いやぁほんと暑い!!道産子で真冬生まれの私は何年経っても内地(本州以南)の暑さに対応しきれません(◍´•ω•` ◍)広島県内でもだいぶ涼しい地域なんですけどね…30度超えたら猛暑日です笑汗かきながらチマチマ編んだのはこれ2017年 酉年年賀状に初詣にピッタリ( •̀∀•́ )✧思い立ったら編まずにおられんと毛糸箱(衣装ケース)をゴソゴソ…試行錯誤しつつ家事の合間に娘を背負い息子とブロックで遊びつつ…かーんせーい!(私の作品作りは毎度こんな感じです笑)暑い暑い言ってるのに同じく冬生まれの暑がり娘に試作モデルを頼む母可愛いよー娘!キャ〜!こっち向いてー!だからさ…ほら…暑いって。。。娘だって暑いんだって。。。しっかし!カメラを向けてパシャパシャ…容赦ない鬼母です。。。笑ニット帽にタンクトップのちぐはぐさはご愛嬌(笑)娘が被っているのはベビーサイズで48cmほどキッズサイズとで兄弟で❤︎大人サイズもいれて親子で❤︎最近はメールやSNSでのお年始の挨拶も多いので可愛いトリさんコスの写真付きご挨拶なんかにも(ฅ'ω'ฅ)あ…ヒヨコさん撮ってないや…Σ(゚Д゚;) Facebookのページは→こちら★ Twitterやってます→フォローして頂けると嬉しいです! にほんブログ村にほんブログ村marumot

      2
      テーマ:
  • 15 Jul
    • オラフdeアナのバースデーケーキ

      前回の息子のバースデー★ハンバーガーの他にケーキの希望もありました良く行くスーパーに入ってる31アイスクリームいつもカートに乗る彼の目線の高さにちょうどあったのが…「ボクのおたんじょーび、これね!」3800円…やめてー他のは2千円台よね?なんでこれはこんなに高いん!?よし!ここはいっちょ母ちゃんが作ったるネットでアナのケーキを検索…構想10分!製作1時間!!下が汚いのとバックのレンジはご愛嬌…上のオラフは思いつきで作ったので記憶上のオラフ。。。検索した時に見ておけばよかったのに…なんか違う(笑)まぁなんにしても息子は喜んでくれたので良きかな良きかな今回スポンジは楽して市販品にしました2段分買うと大きくなりすぎるので下段の大きさでくり抜き外側をロールケーキの様にクルクル巻いて上段に乗せてクリーム塗りました!5号ほどの2段ケーキが簡単に作れちゃうのでオススメです小さい頃憧れたなぁ…多段ケーキ次からは編み物ブログ再開しまーすmarumot

      1
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 問題のハンバーガー

      先日3回目の息子の誕生日会をしました私「誕生日何食べたいかな?」息子「ハンバーガー!」私「ハンバーグ?」息子「ハンバーガーだよ!」息子はハンバーガーを食べたことはないのでもう一度…私「お肉コネコネしたハンバーグ?」息子「だから違うって!パンでレタスとトマトとハンバーグはさむやつ!」普通に怒られました…ここまではっきり喋ったのもビックリ笑パン屋さんでバンズオーダーしてお肉屋さんでブロック肉買ってパティ作って自分で挟んで作れる様にしましたこれは旦那作そして…息子作のハンバーガーはこちら!斬新3歳…まだまだ宇宙人なところもありますが面白おかしく育ってますしんどくなることもあるけどでもやっぱりめんこいあいらぶ息子生まれてきてくれてありがとう!これからも己の道を男らしく突き進めmarumot

      2
      1
      テーマ:
  • 25 Jun
    • テラコッタバッグ

      西日本は凄い雨の日々ですね…台風のない北海道生まれの私はゲリラ豪雨や梅雨の感じがまだまだ新鮮で怖く思うこともありでもなんだか不思議な感覚があります大雪や猛吹雪には耐性ありますがさて不思議な縁があって人生初の作品作りをしましたズパゲッティっという引き裂き糸で2wayのフリンジバッグフックドゥ ズパゲッティとは【カットソーやTシャツなどの生地から裁断余分を糸としてアップサイクルしたもの】(サイトより)頼まれて作ってみたのでしたなのでこれは試作品約3cmの大きめなネイティヴ柄のコンチョも付けました長財布が入るサイズでショルダー紐は外せる様にDカンつけたので無くしがちな鍵などはここに付けといたら良いかもショルダー紐の端はタッセル風に仕上げました!流行りのテラコッタカラー携帯・財布・鍵そんな軽装で出かける時に…バッグインバッグとして…暑い夏の夜にコンビニに行く時に(笑)他の色も仕入れたので形を変えてまた作ろうと思います新しいもの作りは本当たのしっmarumotFacebookのページは→こちら!Twitterやってます→フォローお願いします!

      2
      テーマ:

プロフィール

marumot

性別:
女性
お住まいの地域:
広島県

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。