石川県への旅~お土産編⑧ | 人事マン ときどき 書道普及推進委員

人事マン ときどき 書道普及推進委員

昼は企業の人事マンとして働き、ときどき『破体』書道の普及を手伝っている、
まるもめちゃんのブログです。

どんなブログになるかは、まったく想像つきません……ハイ…

 気づいたら9月あせる

いかがお過ごしでしょうか?

8月中にブログをアップしようと思っていたのにぃガーン

ごめんなさーいしょぼん

 んで、石川県の旅をどうやって締めくくるかって?

それは、もうお土産しかないでしょう~プレゼント

お土産ビックリマークビックリマーク

えへへ~、持って帰ることを忘れていっぱい買っちゃったにひひ

これは、『金沢 烏鶏庵』の烏骨鶏卵のかすていらカステラ

濃厚な味で美味でしたにひひ
人事マン ときどき 書道普及推進委員

人事マン ときどき 書道普及推進委員

 これは、洋風金箔入りお麩スープマグ*柄Hot

そういえば、金沢は金箔とお麩が有名でした!

金沢の名産を2つも味わえるなんて……

コーンスープ・オニオンスープ等が入っていました♪

人事マン ときどき 書道普及推進委員

これは、白山の一里野温泉で購入した『清流の里』。

人事マン ときどき 書道普及推進委員

 中に、ピーナッツクリームが入っているの。

でも、サラッとしていて何枚でも食べられちゃいますニコニコ

人事マン ときどき 書道普及推進委員

 食べ物ばかり買っているまるもめですが、すこーしだけおしゃれなものも買いましたぞ。

ひがし茶屋街にある、『玉厘』(たまくしげ)さんに行った時に一目惚れ目

これは、自分用に。

水引細工のネックレスですティアーズネックレス

これ、素材が”和紙”です。

和装にも洋装にもあうこじゃれたかんじ。あまり主張しすぎない洗練さがまるもめは好きですラブラブ

お値段もリーズナブルだったので、思わず購入にひひ

汚れたら、サッとお水をくぐらせれば、また使える優れもの音譜

人事マン ときどき 書道普及推進委員-IMG_0030.jpg

 そんなこんなでいーっぱいお土産を買って、夜行バスに乗り込み、周りの人々からジロジロ見られたまるもめでしたが、楽しかった~音譜

また、行きたい!!

時間を見つけてまた金沢と白山に行きますDASH!

(終わり)