人事マン ときどき 書道普及推進委員

昼は企業の人事マンとして働き、ときどき『破体』書道の普及を手伝っている、
まるもめちゃんのブログです。

どんなブログになるかは、まったく想像つきません……ハイ…

音譜音譜お知らせ音譜音譜



松本書道会 銀座ルーム・台町教室・めじろ台教室の情報です♪
体験レッスンは、随時受け付けております。
ぜひ、お気軽にお問合せ下さいませ。


電話:0505856-0464
mail:info@matsumotokai.com
銀座ルーム
中央区銀座1丁目21-16アヴァンティーク銀座一丁目(部屋番号は直接お問い合わせください)
≪一般≫
第1,3木曜日 
①昼間コース:14:30~16:00
②夕方コース:16:00~17:30
③夜間コース:19:00~20:30
第1,3土曜日
 14:00~18:00

人事マン ときどき 書道普及推進委員



西八王子(台町)教室
東京都八王子市台町4-30-2-1階
≪一般≫
第1,2,3水曜日  13:00~18:00
第1,2,3金曜日  10:00~12:00 15:00~17:00
第1,2,3土曜日  10:00~12:00 14:00~18:00
≪学生≫
水曜日     13:00~18:00
土曜日     10:00~12:00 14:00~18:00

めじろ台教室
東京都八王子市めじろ台3-12-14
≪一般≫
第1,2,3月曜日 10:00~12:00 15:00~17:00

★☆ 松本書道会 ☆★
東京・西八王子・とめじろ台・銀座にある書道教室。基礎から破体創作まで。学生から一般まで。
http://www.matsumotokai.com/
☆★松本書道会の公式facebookページです。いいね!お願いします★☆
http://www.facebook.com/matsumotosyodokai

★★LINE公式アカウント始めました☆☆
松本書道会銀座校LINEコード
松本書道会西八王子教室・めじろ台教室

テーマ:

 まるもめ、最近、どっしりしているようキョロキョロ

この前の展覧会のときも、2年前の写真を掲示していたのですが、ご来場いただいた方から、

『まるもめさんって、この写真の方ですか?』

と聞かれたので、

『はい、そうです爆  笑ありがとうございますチュー

と答えたら、

『ずいぶんお太りになられて・・・貫禄が出ましたね。何十年前の写真ですかはてなマーク

というので、

『ええ、まぁびっくり2年前ぐらいですよ、あの写真は照れ

と真面目に答えると、

『そうですか~ポーンどうしちゃったのでしょうねぇ。。。』

って言われましたえーん

 

確かにね、最近ワンピースやスカートが入らないのよぶー

最近、とてつもない貫禄がでているまるもめになっているのです叫び

 

 ちょっと話は変わりますが、実は、この前久しぶりに手相を見てもらいました。

そしたら・・・

美人占い師が、こんなことを言うんですもぐもぐ

『まるもめちゃん、まるもめちゃんの人差し指の付け根のところ、線がくっきり!!

両手の親指にも目があるし、これ仏眼っていうのよ。すごい、すごい!!ソロモンの環、あまり見たことないのよおーっ!写真撮っていいはてなマーク

まるもめははてなマークはてなマークはてなマークでしたが、どうも、まるもめ、ソロモンの環がくっきり出ているのと、仏眼があるよう恋の矢

ソロモンの環とは、人差し指の付け根にぐるりと線が囲むようにはっている線のことを言うみたいですニコニコ指輪R★指輪G指輪B★

手相上は、とても珍しい手相で、仕事で成功をしたり幸運をつかめる暗示なんだそうラブラブ

仏眼とは、親指の第一関節に仏さまの目のような線があることを言い、超能力・霊能力を持っていたり、ご先祖様に守られている人に出る手相らしいえっ

 

確かに、まるもめ、今ソロモンの環がくっきりあります。。。

仏眼もくっきりあります。。。

 

仏眼は、子供の時からあるんだよなハチハチ

でも、ソロモンの環は・・・ここ数年のような気がするパンダ

 

 なんとなくだが、ふくよかになった分、手も肉厚になり、人差し指の付け根にしわができるようになったような気がするのだ・・・わんわん

これ、やせちゃったら、ソロモンの環、なくなるのかなぁシラー

 

 いや、そんなことより、常に自分の内面を磨いていればいいのよ真顔

とかいいながらも、目方を少し落としていかなきゃいけないのはわかっているまるもめであった・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は、秋晴れ晴れ

シルバーウィークは、台風が来そうだったり、雨だらけでしたが雨雷、雨降って地固まるかなはてなマーク

東京交通会館で開催していた、第29回筑峯破体グループ展が大盛況のうちに幕を閉じましたぶちゅー

たくさんの方々にご来場いただき、まことにありがとうございますニコニコ

 

 今回の展覧会は、きづいたらかなり国際的になっていました目

近の銀座は、中国からの観光客が多いので、会場に流れ込んできた中国の方が中国語で自信たっぷりに話してくるのですが、まるもめまったくわからんむっ

筆談になっても、日本では使われない漢字だったりと、コミュニケーションは大変だわって思う時もありました。

でも、みなさん幸せそうな顔をしていたのでよかったのかなはてなマーク

うん、そういうことにしておこうチョキ

 

22日の木曜日には、急きょポーランド大使館からの依頼により、ポーランドのお子ちゃまやお母さん、お父さんたちへのワークショップぶちゅー

金文(むかーしむかし、青銅器に書かれていた字です。絵と字の中間になり、字の根源になります合格)を練習してもらい、その後、うちわに筆で書いてもらいました団扇うちわ団扇

お子ちゃまたち、とってもキラキラした目で、どんどん字を書いていくのニコニコ

漢字知らないよね?筆の持ち方も知らないのにためらいもなくさっさときれいに書くの目

みんな、ポーランド語で、これも全部ジェスチャーでかわしましたニヤリ

なんとか終わって、ほっとしました。

みんなとびっきりの笑顔で”ありがとう”と言ってくれたので、大成功かなラブラブ

 

 

 

 あといろいろな方が、来てくれました。

感謝、本当に感謝ラブ

そうそう、アメブロ友達の、ずっとすれ違い!?になっていたゆうきさんと、やっとやっと会えました照れ

何年越しだろう?

何回も展覧会に来てくれていたのに、いっつもタイミングが合わず、あえなかったの。。。

不思議なもので、文面だけしか知らないのに、なんとなくわかるんだよね。

穏やかな優しい方でしたニコ

それで、差し入れもらっちったラブ

ありがとうございます音譜

ひょうちゃんが印字されているシウマイまん崎陽軒

いろんなバージョンのひょうちゃんがいるのねシウマイ

おいしかったですクラッカー

 

 

 1週間、ハプニングがありながらも、無事に終了できたのも、みなみなさんのご支援のお陰です!

これからも、がんばりますので、どうぞよろしくお願いしますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シルバーウィーク、みなさまいかがおすごしでしょうか。
まるもめは、東京交通会館で受付しております♪
お陰様でたっくさんの方々にお越し頂いています。
ありがとうございます^ ^
ほらっ。



土曜日まで開催していますので、ぜひお立ち寄り下さい\(//∇//)\
待ってまーす^ ^

【お知らせ】
本日木曜日の14時から16時まで、急遽ポーランド政府からの要請で、ポーランドのお子さんと親御さんを対象に破体書のワークショップをすることになりました。
ワークショップ開催中は、展示作品をご覧になる方の通路が少し狭くなりますが、どうぞご了承頂ければと思います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。