今日は映画観てきました♪ | 今日もズレてます!発達障害だからこそ楽しい人生【まるも工房】

今日は映画観てきました♪

今日は映画『風立ちぬ』を観て来ました。


やっぱり、ストーリーの素晴らしさは元より、構成やら作画やら本当に細かいところまで作りこまれています。

とてもいい話でしたし、難しい内容では有りませんでした(子供にはちょっと辛いかも知れませんが)。


そして、予告編からは想像できない、面白いストーリー展開です♪




こんばんは、まるもです。




この週末は、本当は「自転車ライト MKII」を作る予定でしたが、

結局、数年前に作った1つ目のライトの補修で終わってしまいました。。。


外殻の補修、バッテリーケーブルの保護などを行い、

頻発していた接触不良は改善しました!


まるも工房 -発達障がいアスペルガーだからこそ楽しい人生♪-

とはいえ、寿命が少し延びた程度のものですので、

やはりいつかは「MKII」を新たに作る事にはなるな~なんて思っています。




まるも工房 -発達障がいアスペルガーだからこそ楽しい人生♪-





次は~




次なるDIYに向けて、いくらか材料を購入しました。


下のアクリル板は、作製計画中の「歯車時計」の筐体となります。

立体的に歯車を配置した、面白い見た目の時計を頭の中で設計中です!
まるも工房 -発達障がいアスペルガーだからこそ楽しい人生♪-



こちはらカラーセロファン5色セットです!

前回改良した、ピンホールプラネタリウムの恒星原版に貼り付けて、

カラフルなプラネタリウムにする計画です!

まるも工房 -発達障がいアスペルガーだからこそ楽しい人生♪-


もちろん実際の星の色を再現したいですが....


今のところ、オリオン座のベテルギウスが赤い事くらいしか知りません。。。



最後に...



先週の瀬戸物祭で買ってきた、木でできたコンクリートブロックです!

大きさは4cm程度、あまりにも珍しいのでついつい2個も買ってしまいましたよ♪


まるも工房 -発達障がいアスペルガーだからこそ楽しい人生♪-


強引に、携帯ストラップにしてみました。。。



それでは、明日からもまた仕事をがんばりましょう!!