1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月16日(日) 22時42分30秒

シフクノキさん

テーマ:ブログ

こんばんは、まるもです。

 

土日はうまい具合にいい天気になりましたね。

最高気温は35℃!車の外気温計もその温度でした。
熱中症には要注意ですね。

 

 

 

 

さて、相方と共に、前から話題に上っていたケーキ屋さん
「シフクノキ」さんへお邪魔してきました。

 

 

 

 

これまたオリジナルなケーキが多くて、迷ってしまって中々決められませんでした。
とても美味しかったです!

 

 

 

 

道は、事前に調べておかないと、住宅街にあって迷いそうですよ。

 

 

 

 

 

さて、以前のエントリーで書かせて頂いた、
CARMATEさんの高級カップホルダを取り付けました。

 

 

 

取り付けた状態はご覧の通りですが、ガタツキがあったり、ルーバーに取り付ける関係上
横Gで勝手に動いてしまう事もあり、不織布を随所に貼り付け、不具合を抑えております。

 

カーボン柄だらけ!

 

 

尚、USBケーブルは、下の写真の〇で囲った部分から出しております。

運転席側からはナビ画面に干渉する事もありません。

 

 

ところが、別問題が発生!
ナビのDIATONE SOUNDNAVIが、スマホをうまく認識しません。

 


今までもiPod nano 6世代、同7世代を使ってきましたが、認識したりしなかったりでイライラしました。

 

スマホはiPhone5Sですが、iPod nano以上に認識率が低いですね。

エンジン始動の3回に1回位しか認識してくれず、イライラしております。

 

前のiPod nanoの方が幾分マシなので、戻すことも検討しております。

 

 

 

 

話題が変わりまして、100均のCAN DOさんで
ちょっと面白いものを見つけたので爆買いしてみました。

 

樹脂のコンテナケースです。これまでホームセンターでは
良く見かけましたが、高価で買いませんでした。

 

 

こちらはもちろん1つ100円!(2サイズありますが、金額は同じです)

 

 


使わない時はこの様に畳んでコンパクトに仕舞えます。

 

 

 

 

そして展開して積み上げるとこの様なカンジ!

 

 

 


大小を組み合わせても、この様にスタックできます!

 

 

 

世の中は3連休ですね!


私は自動車業界なので、明日からまた1週間の仕事がスタートします。


それではまた~!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月09日(日) 23時09分26秒

あるところにはある!!

テーマ:RAV4

あるところにはある!!

 

こんなTシャツが!!!

 

このTシャツは、ユニクロさんで発見です。

R1シリーズといえば、新生テクニクスブランド製品の中でも上級グレードのセットですね!

 

 

 

こんばんは、まるもです。

 

 

あるところにはある!!

 


気付けばCONVERSE好きな私、もう何足履き潰してきたか解りません。
今回、またまた1足寿命を迎えたので新調してみました。

 

 

なんとなく、この模様が「草間彌生さん」調に見えたのでつい...

 

 

またシューズの色がホワイトですと、意外と色々なボトムスと合わせやすいですよね!

 

 

 

さて、こちらは委託で作製していた、スツールの上に被せるタイプの
オーダーメイドテーブルです。

 


手に触れる可能性のあるすべてのコーナーにR掛けを行いました。

 

 

拘りは、既存のスツールを利用できること、依頼者様の使い勝手に合わせた
高さで作製させて頂いている事です。

 

 


因みに天板の木材はパイン材です。

 

無事に土曜日、納品となりました!

 

 

 

 

あるところにはある!!

 

こちらは、少し前のエントリーでも書かせて頂いたC-HRのカスタム本です。

 


ハリアーの時にもありましたが、C-HRでもしっかりオフロードバージョンの
提案をされております!

 


リフトアップコイルにオーバーフェンダー。
どちらも構造申請不要の範囲内の寸法です!

 

間もなく発売予定のツートンボデーカラーと相まって...

買う気でおります。

 

 

 

 

 

 

 

あるところにはある!!

 

実家にて、こんなブロックを頂きました。

 

 

以前は、山形の5種類の木材で作られたブロック「MOKULOCK」を紹介しましたが、

こちらはまた別で、クリップの機能を持ったブロックです。

 

 

 

尚、こちらはさすがにLEGOとの互換性は無い様です。

 

早速、全てのブロックを使って組み立ててみたら、こんなのが出来上がりました♪

 

 

 

 

あるところにはある!!

 

こんな素晴らしい本があったとは....

なんと、今年の3月末に発売されていた様ですから、既にご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

 


「夢のようなあの時代にタイプスリップする」
まったく仰る通り!私と同じような思いの方が多いという事でしょう。

 

 

いつかはこんな雑誌が出るのではないか?と思っていたくらいです。

昭和~90年代のコンポを中心に、AV( Audio Visual )機器特集です。

 

本当にこの時代は、電気屋さんの主役は間違いなくAV機器でしたよね!
まだパソコンやデジカメが電気屋さんには全く存在しなかった時代です。

本当に良き時代でした。

 

 

なんでこんなすごい雑誌を見逃していたのか...

とにかく、この雑誌最後の1冊を捕獲出来て良かったです。

 

この様に、当時のミニコンポ、代表機種をメーカーごと、シリーズごとに取り上げて説明されております。


ただ、少し残念だったのは、aiwaやSANSUIやLo-Dのミニコンポが
取り上げられていなかった事くらいでしょう。

 

 

 

 

あるところにはある!!

 

 

最後に....

 

 

 

ちょっと高級品を買ってしまいました。

黄色い帽子屋さんにて一目ぼれで購入。


因みに、一般的なネット通販よりもずっと安かったです。

(というか、ここ最近、配送の関係だと思いますが、ネット通販全体の相場が値上がりしてますよね)

 

 

CAR MATEさんの同じシリーズの異なる形状のカップホルダを2つ。
どちらもエアコンレジスタに取り付けるタイプです。

 

 

 

 

左側の製品はそのままカップホルダとして使いますが、
右側は、少しだけ改造してスマホホルダとします。

 

 

 

今日は少しだけ改造を進めました。

 

 

 

 

緑で込んだ部分にクッションを追加で貼り付けております。

これで私のiPhone5Sはばっちりホールド!

 

 


更に、製品底部の穴形状を利用し、下からライトニングケーブルを挿します。
これまたデザインがベストマッチなケーブルが要塞内に転がってました!!

 

 

 


ケーブルを取り付けた様子はこんな感じです。

 

 

 

こちらは上から見下ろしておりますが、ライトニングケーブルを通す部分にも
クッションを追加し、振動による音を防いでおります。

 

でも、効果のほどは車両に取り付けてからですね!

 

 

また、この様なメタルパーツの在庫もありますので、

思いついたら追加でカスタムを進めようと思います!

 

 


さて、もう日曜日もこんな時間になりました。
来週からも仕事を頑張りましょう!

 

 

 


やっぱり...あるところにはある!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月08日(土) 21時52分41秒

レッドサラマンダー

テーマ:ブログ

こんばんは、まるもです。

 

レッドサラマンダーが動き出したことを知りました。

底力を見せてください!

 

 

 

 

 

「今使わずにいつ使うんだ?!」

 

というどこかの映画のセリフが聞こえてきた気がします。

 

 

 

 

 

今もこの様に九州を走っているはずです。

 

 

突如起こった災害、少しでも早い復興を願います!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月03日(月) 21時37分54秒

ROGUE ONE

テーマ:ブログ

こんばんは、まるもです。

 

 

時期的に的外れなエントリーで恐縮ですが、

先ほどスターウォーズ ”ROGUE ONE”を観終えました。

 

内容の詳細は書けませんが、これですんなりエピソード4に
気持ちよく繋がりますね。


エピソード4は1977年の映画ですが、今回のROGUE ONEとは
映像技術では40年近くの差があるにもかかわらず、そこも見事
「最新技術」によって、1977年に作られたエピソード4に
何ら違和感なく繋がりそうです。

 

ところで、私が楽しみにしていたチューバッカとハン・ソロの出会いや
彼らが信頼関係を築いていくストーリーは別の映画?

 

あ、これは次のスピンオフなんですね。

楽しみです!

 

 

 

それでは、明日も仕事を頑張りましょう!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月02日(日) 22時47分24秒

C-HRに今度はリフトアップ!アゲアゲ?!

テーマ:ブログ

7月に入りました。

正真正銘2017年も後半へ突入です。

 

そんな私、この週末は「そして父になる」やら「ROGUE ONE」やら

見そびれていた映画のDVDを観ておりました。睡眠時間を潰しながら。。。

 

 

 

こんばんは、まるもです。

 

 

日曜日も気づけばこの時間....

時間を潰すならぬ、睡眠時間を潰しております。。

 

 

私の脳にも、どうしてもADHDが混ざってるな、と自覚せざるを得ない出来事が頻発しております。

 

この辛さはなかなか当事者にしか判らず、周囲からは「あの人なにやってんだ?」という視線を

浴びせられるばかりです。

 

ですが、これをなかなか「宿命だから」と受け入れるわけにいかず

必死に人生をもがいている姿が、これまたADHDなのであります。

 

 

 

 

さて、先回のエントリーで、8月初旬にC-HRのボディカラーにツートンが追加されると書きました。

 

 

今度は、 

JAOSさんから、いよいよC-HR向けに25mmUPのリフトアップコイルが発売になるようです。

 

 

もうこれで....

 

 

C-HRを買わない理由は1つだけになりました。

 

 

 

その残った1つの理由だけは、どうしても消せません。

 

 

それは、トラクションコントロール(以下トラコン)です。

 

 

マニュアルpdfを読む限りは、C-HR(ターボ車)のトラコンはエンジン出力を絞るだけのタイプの様で

空転輪に直接制動を掛けるものでは無いようです。

 

 

これがあれば、すぐにでも購入に踏み切るところですが....

 

 

 

 

 

それでは、明日からもまた仕事を頑張りましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。