トリエンな~れ!! | 今日もズレてます!発達障害だからこそ楽しい人生【まるも工房】

トリエンな~れ!!

今日は久しぶりの夏日となりましたね!


こんばんは、まるもです。


平日の更新はひさしぶりですが、今日は病院で仕事を休んだので時間があります...




名古屋の病院が早く終われましたので、

今日はその流れで『愛知トリエンナーレ』の長者町会場へ遊びに行きました!!


まずはこちらの騙し絵。

トリエンナーレのガイドブックなどによく載せられています。

伏見駅の地下街ですね!

まるも工房 -発達障がいアスペルガーだからこそ楽しい人生♪-

この絵...不思議な感じがしませんか?

仕掛けは現地へ行くと解ります!


同じ伏見の地下街にはいくつかの展示コーナーがあります。


ブラックライトで光る、作品の数々です。
まるも工房 -発達障がいアスペルガーだからこそ楽しい人生♪-

まるも工房 -発達障がいアスペルガーだからこそ楽しい人生♪-







まるも工房 -発達障がいアスペルガーだからこそ楽しい人生♪-


ここからは、長者町の「あいちアートラボ」内です。

シュールな作品がたくさん!

まるも工房 -発達障がいアスペルガーだからこそ楽しい人生♪-


まるも工房 -発達障がいアスペルガーだからこそ楽しい人生♪-

まるも工房 -発達障がいアスペルガーだからこそ楽しい人生♪-


なかなか名古屋まで出る事は少ないので、

せっかくですので大須でも少し買い物をしました。そちらは下のほうで紹介します!!




ちと気分転換に、アマゾンさんでお買い物しました。


こちらは「Rotring」のシャープペンです。


機種は「500/0.5」です。

他に、下位グレードの「300/0.5」と上位グレードの「600/0.5」があります。


まるも工房 -発達障がいアスペルガーだからこそ楽しい人生♪-


上位グレードの「600」を検討してましたが、

レビューで「重い。500で十分」との意見が多くありましたので、今回は500を購入しました。

948円です。


まるも工房 -発達障がいアスペルガーだからこそ楽しい人生♪-


仕上げが美しく、高級感があります!


まるも工房 -発達障がいアスペルガーだからこそ楽しい人生♪-




続いては、PBのレインボーカラー六角レンチ、8,800円!


まるも工房 -発達障がいアスペルガーだからこそ楽しい人生♪-

....というのはウソで、スミマセン

外観は非常に似てますが、こちらはE-Valueさんのもので1,857円です♪


早速使ってみましたが、安っぽさは皆無で、非常に使いやすく力も入れやすいです!

レビューを見ても、悪い事は何も書かれてませんでしたので、安心して購入♪


まるも工房 -発達障がいアスペルガーだからこそ楽しい人生♪-




ココからは、本日の大須の買い物です。


憧れの自転車アクセサリーブランド「KNOG(ノグ)」のライトで4,800円!!


まるも工房 -発達障がいアスペルガーだからこそ楽しい人生♪-


...というのもまたウソで 何度もスミマセン


大須の電子パーツ屋さんで100円です!


でも、仕事はしっかりしてくれますよ!!

まるも工房 -発達障がいアスペルガーだからこそ楽しい人生♪-



こちらは、次なるDIYプロジェクト (そもそも次なるプロジェクトが常にたくさんありすぎます。)

に使う、単5電池用のケースで90円でした♪

まるも工房 -発達障がいアスペルガーだからこそ楽しい人生♪-



こちらは180°拡散型のLEDです。

電圧は3.1Vと普通ですが、電流が50mAと少し変ってます(私が知ってるのは20,30mA)。


当然、明るさは明るくなります!

まるも工房 -発達障がいアスペルガーだからこそ楽しい人生♪-


ちなみに「次なるプロジェクト」ですが、

1つは大人の科学の付録の、ピンホールプラネタリウムのLED化。


もうひとつは、前回作った(2年ほど前)自転車ライトに引き続き

更なる改良を施した「新生・自転車ライト」の作製です!



さぁ、明日はやったね金曜日!

がんばりましょう!