業者さんとの初トラブル♪ | 今日もズレてます!発達障害だからこそ楽しい人生【まるも工房】

業者さんとの初トラブル♪

みなさん、台風の影響は大丈夫でしたか?


こんにちは、まるもです。


今週からアパートでネットがつながるのを楽しみにしてましたが、И⊥⊥西曰本の恐るべき怠慢というか....まぁ、久々にひどい目に遭いまして(笑)、独占企業の傲慢さを味わいました(笑)。


具体的には、インターネットの開線で、

下請け業者による工事でモデム、ルータの配線取り回しや、端末での回線接続確認までが契約内容だったのですが、モデム出力から業者の専用端末で信号を確認したのち


「ではこれで作業完了ですからサインしてください」と帰ろうとするものですから


「配線の取り回しと、実際に使用する端末での接続確認までやって頂けるはずですが?」

とサインを渋ったところ


「なにも知りません」

とのこと。


さらに「ルータはお客様でご用意ください」と事前に言われましたので、買って準備していたら

工事業者が「ルータをお持ちしました。こちらはプレゼントになります」とのこと。



あまりにもひどすぎます。。。



そのまま工事業者とあまり経験したくないバトルになり

結局ネットはつながらないまま....


どうやら工事業者は本当に指示通りの事をしたようですので作業完了にサイン。

工事業者は「И⊥⊥西曰本に連絡だけ入れておきます」と言って帰ってしまいました。




その後、И⊥⊥西曰本に出来事を伝えたところ、

NTT西日本の営業担当者の私に対する事前の説明が嘘だらけだったことが発覚


しかし、一言詫びたものの


「もう一度お客様の所へお伺いして工事となりますと、再度出張費用、オプションの延長費用など含めて1万円は越えますがよろしいですね?」


と平気で言ってきたものですから、もう閉口ですね。



その後も食い下がろうかとも思いましたが

自分でモジュラーケーブル、LANケーブル、ステップルを買って自分でパソコンの設定をした方が

はるかに精神衛生上よさそうなので、「もういいです」と話を終了させました。


あとは、ルータの返品が出来るかどうかです...


アパートの引越しで多くの業者さんと関わりましたが、唯一トラブルですよあせる

業者さんのミスはしばしばありますが、ほとんどの場合はお詫び頂き快くミスを修正頂けるのですが。。。



ですが、一晩経って思うのは、こういうことこそ大切な人生経験ですねニコニコ