一番大変なこと、と思ってたのに。 | まるまるのまんまるブログ

まるまるのまんまるブログ

どんなことも まる。
どんなときも まる。
みんな、ありのままで、まる。
日々まんまるな生活に届くメッセージ。

新しい仕事を任されたとき、

 

同じように打診されたけれど、

 

大変だから断った、と言う人がいて、

 

その人は私が素敵だな。。。と思ってた人なので、

 

え?そうなの?

 

私も断った方がよかったのかな・・・と、

 

不安になったりもしたのですが、

 

その仕事をするようになって一か月くらいかな、

 

最初はもちろん、本当に大変でしたが、

 

慣れてきて、その仕事自体にストレスが全く無くなって、

 

日常茶飯事で難しいと思うことも無くなったし、

 

その上、その仕事をしていることで、

 

身体に負担がかかる仕事を外されたので、

 

とても楽になっていることを認識するようになって、

 

なんだか、不思議な気持ちです。

 

自分では一番大変な仕事を引き受けたつもりだったのに。

 

「YES」って、言ってみるもんですね。