「始めてごらん!」に素直に | まるまるのまんまるブログ

まるまるのまんまるブログ

どんなことも まる。
どんなときも まる。
みんな、ありのままで、まる。
日々まんまるな生活に届くメッセージ。

前回の記事でのOSHOの言葉


「始めてごらん!」と言われた


「感じなさい」ということ。


覚醒を持って感じるって、


今をそのまま感じることですよね。


食べるときには、


全意識を食べることに向ける。


「美味しい~」と言葉にすると


もう、思考に行っちゃいますが、


食べものを口の中でただ味わう。


全面的に味わう。


花を見て、


「きれ~い、かわいい」と言葉にするのではなく、


ただ、その花を見てどんな感じか感じる。


これは「おいしい」


これは「美しい」って


頭にあることではなく、


ただ、感じる。ってことですよね。


起こってくる感情も、


全面的にただ感じる。


確かに何度も何度も何度も忘れますが。。。


これからも、気づいては、思いだして、


諦めないでやってみます。