私が「気づき」 | まるまるのまんまるブログ

まるまるのまんまるブログ

どんなことも まる。
どんなときも まる。
みんな、ありのままで、まる。
日々まんまるな生活に届くメッセージ。

「真我」「意識」「気づき」「本質」と


言われるものに気づいたとき、


何故、「え~~~これ?


これならずっとあったし」


と、思ったのか。。。


それは、


「私」だったから。。。


言葉としての「私」ではなく、


「私」という思考ではなく、


「私」そのものだったから。。。


「私」という感覚そのもの。


昔からずっと、一瞬たりとも消えたことないし、


ずっと、ここにいるし、


呼吸よりも近いところにあるし、


「私」という言葉を使わなければ、


「それ」とか「これ」とかしか


または、感覚としては


ここにいる、としか、


覚者たちの言葉なら、


「在る」としか、


言いようのないもの。。。


それに本当に気が付いたら、


昔からの覚者の言葉は、


それを全部肯定してくれるし、


裏付けてくれる。


でも、当たり前のことすぎて、


これ以上単純なことは無いくらい、


単純すぎるから、


描写が難しすぎて、


伝わらないのよね。。。


OSHOが言ってますが、


ブッダ(目覚めた者)か


そうでないかは、


自分に気づいているか気づいてないか


ただ、それだけの違い。


でも、そこからハートが開かれることが起こり、


世界が違って見えるようになります♪。


当たり前の日常が


とても愛しい生になります。