「 七人のおたく 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 七人のおたく "

 

監督 山田大樹

出演 南原清隆  

   内村光良  

   江口洋介  

   山口智子  

    武田真治 

    浅野麻衣子

   益岡徹   

     中尾彬

 

 ***

外国人就労者がたむろするアパートから

中尾は赤子(彼の息子)を連れ去る

 

アパートの隣に住むのはミリタリーおたく

 

 ***

高校生の麻衣子無線おたく

住所を連呼する怪しい無線を傍受

 

その住所へ行ってみる

そこにいたのはミリタリーおたく南原

 

 *

C級?アイドル杉本理恵

コンサート会場にはアイドルおたく武田

追っかけに情報を売る情報通

自作の改造車を運転中も車内のテレビ数台をチェック

武田の改造技術に目をつけたのは南原

 

 *

コスプレ会場

赤レンジャーに扮するのは格闘技オタク内村

会場にいたラムちゃん

南原内村も誘う

 

 *

Mac教室の社長江口

Macをこよなく愛すMacおたく

現在凧揚げソフトを開発中

江口南原に誘われた

 

智子江口の婚約者

江口智子も誘う

 

 *

南原は四人を静岡沖の小島の旅館に集める

  (謝礼は1人20万円 任務は1晩で完了する予定)

予定外の智子も付いてきちゃったが

 

四人を集めた目的は

中尾が連れ去った赤子を母親の元に連れて帰ること

 

江口の任務は偽電話用の音声合成

武田の任務は撤退船の確保

麻衣子の任務は中尾亭の偵察

内村の任務は木戸の破壊

南原が中尾亭に突入

 

しかし

この第一次作戦は失敗

南原は第二次作戦に五人を誘うが

内村以外は離脱

 

 *

C級?アイドル京野ことみ

会場にはもちろん武田

同人誌出版に使命を燃やす(全国に183人の読者あり)

 

 *

中尾の手下の1人益岡

実は伝説のフィギィア原型師

 

 *

なんだかんだ それぞれの事情で

再びおたくたちが集結

(智子はおたくじゃないけど)

第二次赤子奪還作戦が決行される・・・

 

 

 

   

   

   

   

 

 

   コメディだから  

   楽しくハッピーエンド

 

   おたくの才能に感服

   何事にも精通するのは良い事だ

 

   世間の役に立つかは別にして

 

   まあ

   世間の役に立ったところで

   ろくな世間じゃないし

 

 

 

 

 

1992年 日本映画 108分