「 ザ・ギフト 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " THE GIFT "

 

監督 ジョエル・エドガートン

出演 ジェイソン・ベイトマン

   レベッカ・ホール

   ジョエル・エドガートン

 

 

高台にある郊外の広い売り家

レベッ夫婦が見学

気に入る 購入

 

 ***

2人は家具屋へ

は昔の同級生エドガートに声をかけられる

 は名前を言われるまで気づかなかった

  困惑気味で何か迷惑そう

 

 *

シャワーを浴びるレベッ

誰かが呼び鈴を鳴らす

玄関に出ると

贈り物が置いてある

エドガートからのワイン

 どうやって住所を調べたやら

 

 *

翌日

また、エドガートが訪ねて来る

レベッは夕食に招待

エドガートが一方的に喋る

は何か気まずそう

 

 *

翌日

レベッを連れ会社のパーティ

帰って来ると

玄関に贈り物が置いてある

エドガートからの魚の餌

庭の池に鯉

 

は不安気

エドガートは学校で変人扱いされていた

  (が率先してそうしてた)

あだ名は"ブキミなエドガート"だった

  (が付けた)

 

 *

翌日

またエドガートが訪ねて来る

は仕事でレベッひとり

ちょっとだけ寄ってもらう

 

エドガト

がホワイトボードに書いた落書きを見る

"ブキミなエドガート"

 

 *

レベッ

エドガートから夕食に招待される

迷った末に招待に応じる

 

行ってびっくり

凄くデカい家(後で調べたら他人の家)

 

その場は何もなかったが

"ブキミなエドガート"が鬱陶しい

もう家に来ないでくれ

と、頼む

 

が、その日から・・・

これは、過去への恨み?・・・

 

 

 

   

 

 

 

   低予算ながら

   評判のいいサイコ・スリラー

 

 

    彼は悪意を宿し 毒をはらみ 偽りを生む

    彼は穴を掘り それを深くし 己の作った穴に落ち込む

 

   彼は昔から

   そういう奴だった

   今も そういう奴だった

 

   ひと言

   謝れれば良かったけど

 

 

   人は過去を忘れても

   過去は人を忘れない

 

 

 

     悪役がさほど悪くない

      少なくとも僕よりは善人

     この程度の復習では

     主役は懲りないんじゃないかな

 

    

 

 

 

2015年 アメリカ映画 108分 制作費500万ドル