「 心霊ドクターと消された記憶 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " BACKTRACK "

          = 来た道を引き返す

 

監督 マイケル・ペトローニ

出演 エイドリアン・ブロディ

   ジョージ・シェヴソフ  *ブロディの父

   ロビン・マクリーヴィー

   サム・ニール

     ジェニー・ベアード

     アンナ・リース・フィリップス

     クロエ・ベイリス

     エマ・オファレル

 

 

森の中に熊が出た!みたいなジオラマ

 ***

の、夢から覚めるブロディ、の妻ジェニ

ボロボロ

 

 *

ブロディは精神分析医

 

記憶が20年止まったままの患者

前向性健忘症?

 

 *

ブロディの先輩精神分析医のニール

シドニーから越して来たブロディを気遣う

 

ブロディもボロボロ

娘のエマは死んだ、

ブロディと散歩中に車に撥ねられた

その直前の事が思い出せない

 

 *

患者の1人、アンナ

娘とか皆に無視されるのが辛い

自殺したいが、どうしても出来ない

 

 *

夜、予約外の初診、少女クロエ

鍵の掛かった診察室に何故かいる

息を詰まらせて倒れる

メモだけ残して消える 87712

 

 *

ニールはクロエに関して

ブロディの幻覚ではと疑う

 

 *

ブロディは

自分でも幻覚だと思う事象を見始める

 

 *

ネットで調べるとクロエは20年前

'87年7月12日に死んでいた

アンナも同じ日に死んでいた

更に他の患者も

同じ日に死んでいた

その日には47人死んでいた

 

 

彼女らの死を調べるうち

ブロディは少年時代のある事件に行き着き

警官ロビンに事の次第を告げるが・・・

 

 

 

   

 

 

 

   もうちょっと邦題を

   内容に即して書けば

   「 心霊現象に取り憑かれたドクターの消えた記憶 」

 

 

   四十七死に怯えるドクターの

   過去のけじめのつけ方を描いた

   オカルト・ホラー

 

 

   先輩精神分析医のニールは

   事件とどんな関係がある?

 

 

   復習したいだけなら

   20年も待ってブロディを

   巻き込む必要はなかったのでは?  

 

 

   死人のくせに

   やり方が

   回りくどい

 

 

 

 

 

2016年 オーストラリア映画 90分