「 愛を語れば変態ですか 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 愛を語れば変態ですか "

 

 

監督 福原充則

出演 黒川芽以

   野間口徹

    今野浩喜

    栩原楽人

    川合正悟

   永島敏行

 

 

明日OPENの

住宅街の民家を改造した

芽衣と夫徹のカレー屋

Le monde de deux pexsannes

 ル・モンド・デ・デュー・ペルソンヌ

  2人の農民の世界

準備を手伝う川合

 

 

 ***

バイトの面接に来た今野

偉そうで態度がでかい

徹は断るが芽衣が採用

 

 *

不動産屋永島

人を殺めて駆け落ちの金を持って来た

芽衣の浮気相手

 

 *

開店祝いに大量の

レトルトカレーを持って来た栩原

ストーカーの嫌がらせ

1年前の芽衣の浮気相手

 

開店前のカレー屋は

てんやわんや・・・

 

 

 

   

 

 

 

   舞台の大部分は

   オープン前の狭いカレー屋だけ

   登場人物は

   大部分の間6人

 

   自分のことは棚にあげる

   自己中心的思考人たちの

   舞台演劇風の会話劇

 

   三谷幸喜のコメディに近いが

   それほど面白くなく

   いらいらする

 

 

   最後に

   三又かけてた女がぶち切れて

    五又の方が面白かったが

   啖呵を切る

    男は愛した女とセックスすると幸せ

    世界の男を幸せにしたいから

    愛してくれた男皆んなとセックスします

 

    そんな愛を語れば変態ですか

 

 

   で、誰とでもセックスするかと思えば

   そこまではせず

   通りすがりの男たちに駆け寄り

        走り方がバタバタで格好悪い

   押しかけキス

   逆に迷惑だし中途半端

 

   自分が誰からも愛される思っても

   勘違い女の暴走で終わる

 

 

   題名にインパクトはあるけど

   期待してたのと違た

 

 

 

 

 

2015年 日本映画 72分