「 GONIN サーガ 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " GONIN サーガ "


監督 石井隆
出演 東出昌大
   桐谷健太
   土屋アンナ
   柄本佑
   安藤政信
    根津甚八
    鶴見辰吾
    佐藤浩市

   竹中直人
    井上晴美
    福島リラ
    松本若菜



 19年前 1995年
広域指定暴力団五誠会系大越組の組事務所を
根津・本木が襲撃
組長永島・若頭鶴見・他5人を射殺
 金に困ったGONIN組が
 大越組から金を奪うが
 その後ヒットマンから3人が射殺され
 残った根津と本木が捨て身の反撃

本木は死亡、根津は植物人間に

大越組は不始末を起こしたタコ
お取り潰し
遺族は五誠会に冷遇される


 襲撃事件から19年 ー 2014年

五誠会の安藤は爺ちゃんの七光りで
もうすぐ三代目襲名
堅気の若菜と婚約中
松本若菜

健太は安藤に飼われる用心棒
大越組の再興を夢みるが
安藤にそうさせる気は
これっぽっちもなし

安藤の食い物にされる元アイドル、アンナ
レイプされたテープで脅され娼婦にされた
もう自由になりたい
土屋アンナ

 *
自称フリーのルポライター佑
父は襲撃事件のとばっちりで死んだ警官
父を撃ったの犯人を捜す

死んだ鶴見の未亡人晴海を取材を申し込む
晴海は夫が鶴見に着せられた
組長を守らなかった卑怯者の汚名を晴らしたい
井上晴美

 *
そんなこんなの
なんだかんだで

鶴見の息子昌大は
五誠会の鼻を明かすべく
健太と佑とアンナと
隠し金数億円を強奪するが
GONIN サーガ

五誠会二代目は
ヒットマン竹中とリラを雇い・・・



   MacBook



   1995年公開「GONIN」の続編
   1996年公開「GONIN2」とは関係ない、、みたい

   どっちも未見



   血なまぐさい
   バイオレンス・エンタティメント
   好き嫌いが分かれる



     こんだけの事したら
     すぐに逃げろよ

     覆面してたからばバレねぇよ
     って思う方がどうかしてる


     死にそうな仲間が病院にいたら
     そこに置き去りにしなさい



       復讐なんてのは地球だけ
       宇宙では笑われているよ


 土屋アンナ


2015年 日本映画 129分