「 エヴァリー 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " エヴァリー EVERLY "


監督 ジョー・リンチ
出演 サルマ・ハエック      *裏切り者エヴォリー
   渡辺裕之          *ヤクザのボス雷太鼓
   伊川東吾          *殺し屋サディスト
   アキー・コタベ       *死にそうなヤクザ
     ガブリエラ・ライト     *売春婦アナ
     キャロライン・チケジー   *売春婦ゼルダ
     ジェニファー・ブランク   *売春婦ディナ
     イェレナ・ガヴリロヴィッチ *売春婦エリス
      ドラゴナ・アトリジャ    *売春婦リジー

雷太鼓
悲鳴
よろよろとトイレに逃げ込む刺青の女
サルマ・ハエック

隠しておいた携帯で刑事に電話
不在、留守電に伝言を残す
 彼にバレた
隠しておいた銃を取り出し

日本人ヤクザに反撃
部屋にいた5人全員を射殺するも
脇腹を撃たれ負傷、軽傷

ここはビルの一室
ヤクザ雷太鼓の事務所
女の名はエヴァリー
サルマ・ハエック

 ***
はす向かいの売春婦ガブリエラが様子を見にくる
ビックリして帰る
ガブリエラ・ライト

雷太鼓の渡辺から電話
 刑事はもう死んでいる
 勝手をすれば母と娘も殺す

エヴァリーは元売春婦で渡辺の愛人
彼女は渡辺を裏切った


隣の売春婦キャロラインが殺しに来る
反撃、射殺
キャロライン・チケジー

売春婦ドラゴナが殺し来る
ドラゴナ・アトリジャ

売春婦イェレナが殺しに来てドラゴナを誤射
 渡辺がエヴォリー殺害に
 5万ドルの懸賞金を懸けた
イェレナ・ガヴリロヴィッチ

売春婦ディナも殺しに来る
仲間割れ相打ち2人とも死亡
ジェニファー・ブランク

はす向かいの売春婦ガブリエラが殺しに来る
説得して帰す
ガブリエラ・ライト

向かいの売春婦殺しに来る
射殺


殺したはずの5人のヤクザの1人コタベ
死にそうだけどまだ生きてる
あんまり悪そうな奴じゃないので
止めは刺さずに放置

純米大吟醸"平東"を飲んでひと休み
アキー・コタベ


渡辺の用心棒が来る
射殺

警察がビルに到着
ビルの住民を避難させる

エヴァリーは大金を盗み
部屋から逃げる
ビルを出る前に警察に捕まる
部屋に連れ戻される
屁を放って尻窄め

死にそうなコタベの助言
安息の場所は台風の目の中にあることも
エヴォリーは雷太鼓の事務所に母と娘を呼ぶ

 *
日本の刺客S男伊川が来る・・・



   サルマ・ハエック



   ヒロインが超人的にタフ
   ダイ・ハードなかなか死なない


   殺って、殺って、殺りまくる! のは確か

   自分以外、全員敵! ってわけでもない
   少数ながら敵じゃない人もいる

   ノンストップ・アクション でもない
   途中で結構だら~っとする


   舞台はとあるビルのワンフロアのみ
   細かいことは省いて
   騒動は突然始まる
   分かりやすい低予算
   戦うお姉さん系ムービー
    お姉さんじゃなくお母さんだけど



   傑作ではない
   B級ファンなら楽しめるか


   主役のせいで何人も無駄死に
   最終的にコメディにしちゃった方がよかった


 渡辺裕之


2015年 アメリカ映画 92分