「 エヴァの告白 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " THE IMMIGRANT "
      immigrant = 移民


監督 ジェームズ・グレイ
撮影 ダリウス・コンジ
出演 マリオン・コティヤール
   ホアキン・フェニックス
   ジェレミー・レナー


 エリス島、ニューヨーク. 1921.1月

米国への入国手続きを待つ移民たち
その中の2人、エヴァと妹マグダ

マグダは手続きの前に肺病で隔離され
エヴァの入国審査
母国はポーランド
 ( ポーランドはソビエトと戦争中 )
叔母を頼って来たが住所に不備あり
素行に問題あり、の記載もあり
入国は許されず

それを見ていたのは
旅行者援助会を名乗るホアキン
入国審査官に金を渡し
エヴァは入国を許可される

 *
ホアキンはショーパプの雇われ興行師

エヴァは行き掛かり上断れず
ショーパプで働き出す

ホアキンは傍らで売春の斡旋
病気の妹を引き取るなら
金が掛かると言われエヴァは止むを得ず

 *
エヴァは
ゲストの手品師ジェレミーと親しくなる・・・



   マリオン・コティヤール



   原題は"移民"
   ポーランドからアメリカに来た移民が主役

   主役エヴァが告白するのは
   映画の中盤で神父への懺悔の2分ほど
   ストーリーとは直接関係ない

      神は
      迷える子羊を救うのがとっても好きだから
      死ぬ直前まで迷い続けた方が救われますよ



   移民エヴァが離れ離れになった妹と
   再会するまでの苦労を描いたヒューマン・ドラマ


   最後は結局金、賄賂社会

   雇われ興行師ホアキンは
   そんなに悪い人じゃなかった



    映画らしい映画で
    悪い作品ではないが
    展開がゆっくりし
    全体が暗いので
    途中が少々退屈   


 マリオン・コティヤール


2013年 アメリカ/フランス映画 117分 制作費1,600万ドル
 NY批評家協会賞 女優賞、撮影賞受賞
 全米批評家協会賞 主演女優賞受賞



 エリス島