「 クロニクル 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " CHRONICLE "
       = 記録


監督 ジョシュ・トランク
出演 デイン・デハーン
   アレックス・ラッセル
   マイケル・B・ジョーダン
   アシュリー・ヒンショウ


内気なデハーンはカメラ回す

親父は朝から泥酔
母は病気

いとこラッセルの車で高校へ
いじめっ子に絡まれる

いとこラッセルの車で下校
パーティに誘われる

家で親父に殴られる



いとこラッセルの車でパーティに行く

カメラを回すアシュリーと出会う
アシュリー・ヒンショウ

いじめっ子に殴られる
1人お外で泣く


ジョーダンとラッセルに
クールでスゲえ物を見つけたと撮影を頼まれる

森の中地面に
ぽっかり開いた丸い穴

スゲえ不気味
3人で中に入る

古い洞窟?
深い
奥まで行く
光る物体
結晶のような、生命体のような

ジョーダンが触る
鼻血を出して倒れる



昨日の3人
ボールを空中で静止させるデハーン
レゴを空中で踊らせるラッセル

昨日の森へ行く
穴はふさがっている


カメラを空中に浮かばせて撮影


3人で街に出てイタズラ


訓練で力は徐々に強くなる
さらに力はどんどん強くなる・・・



   僕は何でも出来る進化した



   素人が撮った風モキュメンタリー

   超能力でカメラも操作が出来るので    
   素人でもカメラワークは自由自在



   強力なサイコキネシスになった主役
   空も飛べる

   悪に手を染める

   折角それだけの力がありながら
   近場でコンビニ強盗


   素人の撮影だから細かい説明はなし
   なんかそうなっちゃった



   最後は理性を失い
   しっちゃかめっちゃか
   大暴走ぶりはあっぱれ


   暇な時に見れば
   まあまあそれなりには



  すごい力を手に入れたが
  知性がないから
  宝の持ちぐされ


 空も飛べる


2012年 アメリカ映画 84分 制作費1,200万ドル