「 ジャンゴ 繋がれざる者 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " DJANGO UNCHAINED "


監督 クエンティン・タランティーノ
脚本 クエンティン・タランティーノ
出演 ジェイミー・フォックス
   クリストフ・ヴァルツ
   レオナルド・ディカプリオ
   ケリー・ワシントン
   サミュエル・L・ジャクソン
    ローラ・カユーテ
     ゾーイ・ベル


 1958年
 南北戦争の2年前
 テキサスのどこか

鎖に繋がれ奴隷商人に引き連れられる
黒人奴隷ジャンゴ

早撃ちデンティト・ヴァルツに買われる

ヴァルツは5年前に賞金稼ぎになった
ヴァルツは3人の元奴隷監督官を探している
でも彼らの顔を知らない
ジャンゴが彼らの顔を知っている


 ドートリー、テキサス

ヴァルツは南部のしきたりを無視

黒人ジャンゴを馬に乗せる
黒人ジャンゴを酒場に連れて行く
住人はびっくり

駆けつけた保安官を撃ち殺す


駆けつけた連邦保安官に
指名手配書を見せる
保安官は元強盗、生死を問わず賞金$200


 テネシー

ジャンゴに新しい服を買って
散髪させて

大農園で
3人の元奴隷監督官を見つける
3人を殺す
3人は指名手配犯


ジャンゴは
ヴァルツのパートナーとなり
賞金稼ぎをしながら
生き別れになった妻ケリーを捜す


ケリーは
ディカプリオ大農園にいるらしい

ディカプリオの執事サミュエル
黒人なのに黒人が大嫌い?
親父の代から仕える偏屈者・・・



   ケリー・ワシントン



   最後の30分が見せ場?
   でも

   交渉が成立したら
   いやな奴とでも握手して
   とっとと帰ればいい

   最後の30分はいらない



   賞金稼ぎは合法だけど
   指名手配以外の人を
   恨みだけで殺しちゃいかん


 ジェイミー・フォックス


2012年 アメリカ映画 165分 制作費10,000万ドル
 アカデミー賞 助演男優賞、脚本賞受賞
 ゴールデン・グローブ 助演男優賞、脚本賞受賞
 放送映画批評家協会賞 脚本賞受賞
 MTVムービー賞 トンデモ・シーン賞受賞