「 曲がれ!スプーン 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 曲がれ! スプーン "


監督 本広克行
出演 長澤まさみ
    三宅弘城
    諏訪雅
    中川晴樹
    辻修
    川島潤哉
    岩井秀人
    寺島進
   志賀廣太郎


子供の頃、隕石?の落下を見て
UFOとかネッシーとか
世の不思議とかにあこがれ
いつか自分もスプーンを曲げられると
信じながら育ったまさみ


今はこき使われるTV局のAD
彼女の担当番組は"あすなろサイキック"
素人参加型超能力検証バラエティ

出てくるエスパーがいちいち ふがいない
ディレクターは不満

まさみに指令
本物をカメラにおさめて来い

新企画、題して
"ADさんの全国フシギ行脚"


まさみは視聴者の便りを頼りに
北へ南へ
東へ西へ
フシギ探しの旅

ガセネタばかり


旅する事一週間
クリスマス・イブ
ディレクターは既に
自分の出した指令を忘れ
今日は
"あすなろサイキック"3時間スペシャル
とっとと帰って来い"

 *

香川県善通寺市のとある喫茶店

その番組にダメだしをする諏訪
手には不自然に曲がったスプーン
サイコキネシス

相槌を打つ川島
ゲーム・ボーイであり得ない凄技を連発
エレキネシス
( 家電は苦手 )

元気よく入って来る常連中川
透視能力者

はじめましての辻
人の心が読めるテレパシー
( ある程度強い思考だったら )


ここはそういう人の集まる店

マスターは志賀
本人はエスパーではない

マスターは昔エスパーに助けられた
でも、名前も顔も分からない
いつかその人に会えるように
願いを込めてつけた店の名前が
"カフェde念力"

今日は年に一度の
エスパーパーティ


まさみはめげずに今日は善通寺市で取材
相手は自称"へっちゃら寺島"
毒蜘蛛に刺されてもへっちゃら、、らしい


"カフェde念力"には
その後、2人集まって

1人は
テレポー三宅

もう1人は勘違い岩井
"あすなろサイキック"出場を夢見て
ADまさみと待ち合わせ


へっちゃら寺島は
実演取材中クモに刺され過ぎて
倒れる

その毒蜘蛛は
まさみの知らぬ間に・・・



   エスパー



   信じていたいよね

   自分は見たことんいけど
   どこかにあるかも知れないこと

   自分は出来ないけど
   誰かが出来るかもしれないこと



  サイキックほのぼのコメディ

  何となくありそうな話


 長澤まさみ


2009年 日本映画 106分