「 ヒットマンズ・レクイエム 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " In Bruges "


監督 マーティン・マクドナー
出演 コリン・ファレル
   ブレンダン・グリーソン
   レイフ・ファインズ


 殺しの後 銃はテムズ川に捨て
 バーガー店で手を洗い
 家に帰って指示を待った

 指示は すぐにきた
 "お前ら とっととロンドンを出て
  ブルージュに行け"
 それって何処?
 ベルギーだった


ブルージュを歩くコリンとブレンダン
コリンは最初から愚痴ばかり
 この街はクソだ

宿はシングル2部屋のはずが
ツイン1部屋、これから2週間も


1日目は
市内観光、古い街並とか、鐘楼とか
ブレンダンは堪能
コリンは退屈、投げやり


滞在の目的は
一応ほとぼりが冷めるまでの潜伏
でも、他の目的が何かあるかも


2日目は
部屋で指示の電話を待つ
電話はいつかかって来るか分からない
当分かかってこないかも

ひねもす部屋にいたら退屈
コリンはブレンダンをそそのかし
2人は市内観光

街では映画の撮影中
コリンは映画関係者のクロエに一目惚れ
声をかける
電話番号をゲット

宿に帰ると宿主にボスからの伝言
 なぜ電話に出ない
 明日は部屋で電話を待て
 このクソったれ


3日目は
コリンはブレンダンにお願いして
夜はブレンダンが部屋で留守番
コリンはクロエとデート

その替わり
昼はブレンダンに付き合い市内観光
聖血礼拝堂とか、美術館とか


 コリンは教会で
 神父を殺した
 神父の影にいた子供が巻き添えで死んだ 

コリンは誤射した子供を忘れられない
ブレンダンにも似た経験はあった


さて、夜
コリンはデート

留守番のブレンダン
ポス・レイフからの電話を受ける
 コリンは失敗した、いい奴だったが殺せ

コリンはブレンダンがボスに紹介した男
ブレンダンはコリンを逃がそうと思う・・・

ブレンダン・グリーソン



   一応コメディの分類
   だけどなかなかコメディっぽくならない

   出だしヒューマン・ドラマ風
   2人のヒットマンの苦悩を描く

   その後もコメディ風味だけど
   コメディっぽくならなず

   クライム・サスペンス
   逃げる者・追う者・かばう者を描く



   でも、やっぱり
   コメディかもしれない
   かなりブラックな

   うん
   かなりブラックな
   コメディなんだな

   生きたいとか
   死にたいとか
   人生はコメディだ



   男はみんな
   死に場所を探してる



    レイフ・ファインズは
    出演時間短いけど
    久しぶりにいい味出してる      


 コリン・ファレル


2008年 UK映画 107分 製作費1,500万ドル
 ゴールデン・グローブ 男優賞受賞



   ブルージュ

   ロンドンとブルージュの間には海があるが
   トルネルがあるので車で3時間半で行ける
   信州の我が家から京都へ行くより早い