「 自虐の詩 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 自虐の詩。 "


監督 堤幸彦
原作 業田良家
出演 中谷美紀
   阿部寛
    遠藤憲一
    カルーセル麻紀
    佐田真由美
     加藤瑠美
   西田敏行


嵐の気仙沼で新聞配達をする中学生
幼い頃に母に捨てられた美紀
彼女には不幸が付きまとう

父敏行は銀行強盗で逮捕される

美紀の唯一の友達は
極貧家庭に暮らす熊本さん
2人はいつも
ささやかな幸せが欲しいと願う


大阪
美紀は成人し
路地裏の古いアパートに暮らす


美紀と同棲中の寛
世間を騒がす酒好き
喧嘩がめちゃくちゃ強い
切れやすい

すぐにちゃぶ台をひっくり返す
何度も何度もひっくり返す
何が何でもひっくり返す
$0・・映画toほげほげ-ちゃぶ台

パチンコに金をつぎ込むが勝てない


美紀は定食屋の店員
主人・憲一は美紀にべた惚れ

でも
美紀は寛にべた惚れ・・・



   $0・・映画toほげほげ-中谷美紀



   4コマ漫画からの映画化

   ナンセンス・コメディ
   からの人情ドラマ


     マンガはかなり評判になりました


   僕の中では
   阿部寛が演じた"葉山イサオ"は
   寺島進なんだけど


 $0・・映画toほげほげ-佐田真由美


2007年 日本映画 115分