「 間宮兄弟 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 間宮兄弟 "


監督 森田芳光
原作 江國香織
出演 佐々木蔵之介
   塚地武雅
   常盤貴子
   沢尻エリカ
   北川景子
   戸田菜穂
   岩崎ひろみ
    村井美樹
    珠木ゆかり
   中島みゆき


陸橋の上で新幹線を見つめ
MDを聞きながら涙する武雅
慰める蔵之介


蔵之介の弟 間宮武雅は
途方もなくたくさんの講習を受け
小学校の公務員になった

その小学校には
運動音痴の貴子先生がいる
$0・・映画toほげほげ-常盤貴子


隆雅の兄 間宮蔵之介は
ビール会社の商品開発研究員


蔵之介と武雅は
2人でテレビで野球観戦
2人でスコアブックをつける

蔵之介と武雅は
2人でテレビでホラー映画を見る

蔵之介と武雅は
2人で一晩中テレビを見る
$0・・映画toほげほげ-間宮兄弟


蔵之介と武雅は
向かいのマンションの女を見るのが日課
$0・・映画toほげほげ-珠木ゆかり

蔵之介と武雅は
休日には
2人で散歩


武雅は独身の兄に
貴子先生を会わせようと思う


蔵之介と武雅は
2人でレンタルDVD店

店員エリカは笑顔が可愛い
$0・・映画toほげほげ-沢尻エリカ


武雅は2人のマンションで
カレー・パーティをやろうと思う
貴子先生を呼んで
蔵之介はエリカも呼ぼうと思う


武雅は貴子先生を誘う
二つ返事でOK
貴子は普通のカレーが好き


蔵之介はエリカちゃんを誘う
二つ返事でOK

ここだけの話
武雅が根回しした


エリカは妹の景子も誘う
断られる
$0・・映画toほげほげ-北川景子


蔵之介と武雅は
シフードとチキンとビーフのカレーを作る

貴子先生とエリカちゃんが来る
間宮兄弟の部屋には本がいっぱい
特に図鑑がいっぱい
おもちゃのコレクションがいっぱい

4人でカレーを食べる
貴子先生は予想外に露出が多い
$0・・映画toほげほげ-常盤貴子


ここだけの話
エリカには彼氏みたいなのがいる
貴子には行き止まりの恋人がいる


4人でモノポリーをする

2人は帰る


蔵之介と武雅は
2人同じ部屋で
幸せな反省会をしながら寝る


蔵之介の同僚は同じく同僚の岩崎と不倫中
妻・菜穂と離婚交渉中
蔵之介は説得を頼まれる
$0・・映画toほげほげ-戸田菜穂


武雅はゲーセンでひっかかり
ぼったくりバーでぼったくられる
$0・・映画toほげほげ-村井美樹


蔵之介と武雅は
浴衣パーティを開く・・・

$0・・映画toほげほげ-浴衣



   キモイと言われそうな
   兄弟を温かく描いた
   ヒューマン・コメディ


   全体としては
   楽しめるけど

   "落ち"がよく分からない
   金だらいは必要?
   牛の着ぐるみは何を意味するの
   旅行の計画は何だっの


   模倣犯でも
   滅茶苦茶な落ちをつけちゃった
   森田芳光監督は
   話のまとめ方が下手?
   最後に手を抜く?


 $0・・映画toほげほげ-銭湯


2006年 日本映画 119分
 ブルーリボン賞 新人賞受賞