「 ショーン・オブ・ザ・デッド 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " SHAUN OF THE DEAD "


監督 エドガー・ライト
出演 サイモン・ペグ
   ケイト・アシュフォード
   ルーシー・デイヴィス
   ニック・フロスト


ショーンは恋人リズから
不満をぶつけられオロオロ

不満の元凶の1つ
ショーンの部屋の居候ニック
仕事もせず、だらしなく、空気を読まず
ショーンのデートにまで付いて来る

だからデートなのに
リズもルームメイトを連れて来て
ルームメイトは恋人を連れて来て
場所はいつも同じパブで
ムードなし


ショーンは家電量販店の古参販売員
若手からはバカにされカラマれ

 その頃、テレビでは
 なぞの惨劇報道ばかり


リズとの関係修復にと
約束したレストランでの夕食
予約を取り忘れ
リズに愛想を尽かされる

 その頃、町に
 噛みつき魔出現


ショーンはニックと
いつものパブで涙のビール

 その頃、町は
 病人とフラフラ歩く人が急増 


酔いつぶれて翌日
目を覚ますショーン

ショーンもニックも
鈍い、ニュースには興味がない

町の異変に
なかなか気がつかない

 その頃、ニュースでは
 「攻撃者を無力化するには
 首を取るか脳みそを破壊して下さい」


気がついた時は
家の回りにゾンビ・・・


  $0・・映画toほげほげ-ショーン・オブ・ザ・デッド



   「 ドーン・オブ・ザ・デッド 」
    の、パロディ


   とりあえずノー・プラン
   いつものパプへ行ってみよ


   軽いコメディから
   徐々にホラーへ

   そして最後は
   やっぱりコメディ


 $0・・映画toほげほげ-ショーン・オブ・ザ・デッド


2004年 UK映画 99分
 サターン賞 ホラー作品賞受賞