「 ピンポン 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " ピンポン "


監督 曽利文彦
原作 松本大洋
出演 窪塚洋介
   ARATA
   中村獅童
   大倉孝二
   夏木マリ
   竹中直人


ちっちゃい頃から暴れん坊窪塚
ちっちゃい頃から内気なARATA
正反対の性格の2人は幼馴染み

窪塚はちっちゃい頃から卓球の天才
将来の夢はプロピンポンブレイヤー
高校に入る頃には
行きつけの卓球場で賭け勝負で小遣い稼ぎ
高校の卓球部はサボってばかり

ARATAは窪塚に誘われて
ひまつぶしに卓球を続ける日々
クールに実力を伸ばし
窪塚と同じ高校で卓球部


ライバルB高校に
すごい中国人ピンボン留学生が来たと
ピンボンマガジンで知った窪塚
早速、他流試合へ

速攻スコンクで
負ける
号泣


高校卓球部顧問、竹中
ARATAの腕を高く評価


高校総体卓球競技県予選大会

ライバルA高校
中学からの因縁あり大倉
エース中村、ARATAの腕は高く評価
彼の卓球に対する態度は大嫌い


窪塚もARATAも
1回戦、2回戦とすんなり勝って

3回戦
ARATAは中国人と
窪塚は大倉と対戦・・・



   $0・・映画toほげほげ-中村獅童
   中村獅童
   この面で新人賞



   情熱がないのに才能がある人
   才能があるけど努力しない人
   情熱があるけど才能のない人
   悩む人、泣く人、苦しむ人


   飛べない鳥もいる
   凡人にしか見えない風景もある



    反応反射、音速光速

   月にタッチするなんてわけないさ


    最高のプレイが出来れば
    勝っても負けてもいいじゃない


 $0・・映画toほげほげ-ピンボン


2002年 日本映画 114分
 ブルーリボン賞 新人賞受賞



   バタフライは
   世界6割のシェアを占める
   日本の卓球用品ブランド

   映画の中にも
   嫌味なほど出てくる