「 呪怨2 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 2 呪怨 "


監督 清水崇
出演 大家由祐子
   芦川誠
    斉藤繭子 
    藤井かほり
   柳ユーレイ


小学校教師・柳
連絡の取れない生徒1人あり
名前は俊雄君

俊雄の母佐伯伽椰子は
柳と同じ大学出身で
気持ち悪い女性だった

柳は俊雄君の家を訪問
俊雄君は家で1人
俊雄君は気持ち悪い絵を描く気持ち悪い子供


  伽椰子

柳は俊雄と2人、親を待つが
ちっとも帰って来ない

どこからともなく聞こえる不審な声
その声に導かれ
柳は伽椰子の日記を見つける

日記は大学時代からのもので
柳へのストーカー的想いが書かれていたが
柳の結婚後は内容が怨みへと変わる

そして
柳は天井裏に置かれた
伽椰子の死体を発見

俊雄を連れ家を出ようとした時
伽椰子の夫から電話が掛かって来る
 俊雄をよろしく
 赤ちゃんは産まれたよ
 女だ

電話が切れた後
俊雄は猫の声を出したりグゴグゴ言ったり
柳は伽椰子の死体に襲われる

伽椰子の夫も死体に襲われる


  由祐子

芦川不動産店長誠、事務員繭子
$0・・映画toほげほげ-斉藤繭子
誠の妹由祐子

誠はある家を
安く買ったが曰くつき
元の住人母子が死んで
夫は入院中
気味悪がって
買い手がつかない

由祐子は霊感があるので
兄から家を見てくれと頼まれる

その家で死んだのは村上さん
由祐子は死んだのは2人だけじゃないと感じる
村上さんの前に住んでいたのは佐伯さん

由祐子は手に負えない霊力を感じ
兄に伝言
$0・・映画toほげほげ-大家由祐子
 契約の前にここで清酒を飲ませること
 客が酒を吐き出したら貸さないこと


その家は無事売れて
新しい住人藤井かほり
$0・・映画toほげほげ-藤井かほり

由祐子は何だか心配
家の過去を調べる

誠も最近引っ越して
そこは以前柳が住んでいた部屋で
息子の様子がおかしい・・・



  夫に殺された伽椰子と
  伽倻子に誘われて妖怪?と化した息子
  息子には黒猫も乗り移ってるらしいが何故か白塗り
  $0・・映画toほげほげ-息子

  伽倻子は家に取り憑いてるだけじゃなく
  あちこちに出没
  しかもどんどん増殖
  $0・・映画toほげほげ-増殖

  映画化の一つ前のビデオ作品


  前作を見てないので定かでないが
  最初の20分?は前作のダイジェスト?
  この作品は正味50分?

  伽倻子の連続呪い殺人事件のオムニバス
  一話が短いので
  出てきてはすぐ呪い殺される

  登場人物多し
  やっぱり1から見なきゃだめかな


   ストーリーはありきたりだが
   キャラクターが評判となり
   伽倻子のキャミソール四つん這いと
   白塗り子供は
   ホラー・パロディの定番となった


 $0・・映画toほげほげ-伽倻子


2000年 日本作品 76分



・・
 ・・・
   ・・・・
      ・・・・・     0
          ・・・・・・
               ・・・・・・・・
                      ・・・・・・・・・・・

...................................................................................................