「 メリーに首ったけ 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " THERE'S SOMETHING ABOUT MARY "


監督 ボビー・ファレリー
   ピーター・ファレリー
音楽 ジョナサン・リッチマン
出演 キャメロン・ディアス
   マット・ディロン
   ベン・スティラー
    リー・エヴァンス
    クリス・エリオット
    ジェフリー・タンバー


 カンバーランド、ロードアイランド
  1985

冴えない高校3年生ベンは恋に落ちた
それはみんなの憧れ明るい同級生
彼女の名はメリー
2年前 ミネソタから越して来た
ウギーと言うエリート高の彼がいるという噂
ウギーは
フットボールとバスケの州代表で卒業生総代で
ヨーロッパでモデルもしていたらしい

そんな、話を同級生と交わしていると
デブの与太郎が迷い込んで来る
与太郎はからかわれるのが世の常で
見かねたベンが割って入るが力不足
そこへ メリーが割って入る

与太郎はメリーの弟
メリーはベンの名前も知っていて
ベンは2人を家まで送リ
メリーからプロムに誘われる
ウギーとはもう別れたとか


そしてプロムの日
メリーを迎えに行ったベン

トイレを借りたら
トイレの窓からメリーの着替えが見える
向こうからもこっちが見える
あわててチャックを上げて
ソーセージとマメを同時に挟む

トイレから出るに出られず
メリーのパパが様子を見に来てビックリ
メリーのママも見に来てビックリ
悲鳴を聞いた警官も見に来てビックリ
何故か消防士も見に来て大笑い
警官が無理矢理チャックを下げて

ベンはそのまま病院に運ばる
その2日後 卒業式で学校はおしまい
ベンは2週間入院
彼女はマイアミに引っ越してそれっきり


 ブロビデンス、ロードアイランド
  1998
そんな話をカウンセラーにするベン
今でもメリーのことを思うと
息ができなくなる

ベンは友人エリオットの家でもメリーの話
 そんなに好きなら捜し出せ
エリオットは保険調査員マットを紹介する


マットはマイアミ出張のついで
マイアミの警官ジェフリーの協力で
メリーを捜し出し観察
メリーに惚れる


マットはベンに嘘の報告
 昔よりちっと太って体重120km
 4人の子供を産んだがまだ独身だけど車イス
 もうすぐ結婚で日本へ
 日本は相撲文化でデブがもてる
自分はマイアミへ引っ越し
メリーに急接近


ベンは上司に頼まれて
重いタンスを運んでギックリ腰

元同級生の整体師
自慢の長髪は見る影もなく
治療の合間にメリーの話
 学会で彼女に会ったよ
 整形外科医で今もセクシーさ


ベンはエリオットに報告
取る物も取り敢えず
マイアミへ車を走らせる


さて、マイアミでは
メリーを狙う謎の建築家エヴァンス

そして
エリオットの昔のあだ名は


みんなメリーに首ったけ・・・


  女優賞も穫って
  キャメロン・ディアスを有名にした
  $0・・映画toほげほげ-キャメロン・ディアス


  マット・ディロンのコメディアンぶりが
  板についていてビックリ、笑える
  $0・・映画toほげほげ-マット・ディロン
  悪役賞受賞

  
  ヨークシャーテリアとの格闘で
  格闘シーン賞受賞
  $0・・映画toほげほげ-格闘


  何処からともなく現れて
  挿入歌を歌うのは
  音楽を担当したジョナサン・リッチマン本人
  $0・・映画toほげほげ-ジョナサン・リッチマン


   思わぬスマッシュヒットとなった
   純愛下ネタコメディ


     恋と優しさと下半身には
     密接な関係がある

     最初のデートの前には
     実弾は抜いておけよ


 $0・・映画toほげほげ-メリーに首ったけ


1998年 アメリカ映画 119分 製作費2,300万ドル
 MTVムービ賞 作品賞、女優賞、格闘シーン賞、悪役賞受賞
 NY批評家協会賞 女優賞受賞