「 ラヂオの時間 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " ラヂオの時間 "


監督 三谷幸喜
出演 奥貫薫
   唐沢寿明
   西村雅彦
   藤村俊二
   布施明
   モロ師岡
    市川染五郎
    桃井かおり
    渡辺謙
     遠藤久美子

 
ラジオドラマのリハーサル

  " 運命の女 "

脚本 鈴木京香
案内 並樹史朗
出演 戸田恵子
   細川俊之
   井上順
   小野武彦


プロデューサー西村も満足の出来
本番まで後少し
今時珍しい生放送
出演者には少々不安や不満もあるが
西村は腰低く気を使う

走り回るアシスタントの奥貫
$0・・映画toほげほげ-奥貫薫

鈴木は新人の脚本家
$0・・映画toほげほげ-鈴木京香

並樹は言葉遣いが気になると指摘
 上を見上げたは言葉の重複です

ディレクターの唐沢は
仕事はきっちりこなすが辛辣


戸田が役名が気に入らないと言い出す
不倫相手の妻の名前と同じらしい

戸田は大物でも落ち目
新人後藤のバーター
$0・・映画toほげほげ-遠藤久美子

落ち目の大物は始末に悪い
結局律子がメアリー・ジェーンになって
細川は納得がいかぬ
 なんで俺は虎造なんだ
 俺も外人にしてくれ

結局全員外人になって
地名も外国に直さねば
熱海はニューヨークに

そりゃ無理ですと鈴木が反論
そこをなんとか、平謝りの西村
鈴木の肩を持つ唐沢

西村は編成部長の布施を連れて
戸田と再交渉
布施は役立たず戸田は言いたい放題
 何でパチンコ屋の店員なの
 女弁護士の方がいいわよ

西村は脚本書き直しを
構成作家モロに頼む

鈴木呆然
細川激怒
 だったら俺はパイロットだ

やがて
本番が始まる

台本はつぎはぎだらけ穴だらけ・・・


  舞台で培った
  経験と人脈を武器に
  三谷幸喜、第一回監督作品


  ラジオ局に集まる
  一癖二癖ある人物を描く
  シチュエーション・コメディ


  おれ達は作りたいものを作るんだ
  って
  みんな作りたいものが違うんだよね


  みんなが
  本当にやりたいことをすれば
  秩序は崩れる


 $0・・映画toほげほげ-ラヂオの時間


1997年 日本映画 103分
 ベルリン国際映画祭 特別表彰
 ブルーリボン賞 新人賞受賞