「 イレイザー 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " ERASER "


監督 チャック・ラッセル
出演 アーノルド・シュワルツェネッガー
    ジェームズ・カーン
    ヴァネッサ・ウィリアムズ
    ジェームズ・コバーン
    ロバート・パストレッリ


拷問を受けるパストレッリ
そこへ現れた
覆面の男シュワルツ
拷問をする複数の男たちを
次々に片付ける

パストレッリは警察の重要証人
シュワルツは証人保護のため
彼を死んだと見せかけ存在を消去する

シュワルツは連邦保安局の
証人保護ブログラム秘密捜査官
やり過ぎるので上司カーンは頭が痛い

さて
本部長コバーンから次の仕事の指令
 ある軍事企業が秘密兵器を開発している
 政府の大物も絡んでるらしい
 その証人は企業のエリート、ヴェネッサ
 彼女を消去し保護せよ

ヴッネッサはFBIの協力のもと
企業のマル秘ファイルを盗み出す
ヴッネッサはFBIを信用してないので
コピーは二枚作る
$0・・映画toほげほげ-ヴァネッサ・ウィリアムズ

FBIにファイルを渡したヴッネッサ
消去されるのを拒否
シュワルツの出る幕なし
FBIの強引なやり方にシュワルツ不満

FBIは保管庫にファィルを預けるが
保管係はファイルをすり替える

帰宅したヴッネッサをスパイナーが狙う
危機一髪駆け込むシュワルツ・・・


  敵は軍事企業だから
  武器は最新鋭の未来兵器


  ミステリー要素は薄いから
  こいつ悪そうだ、と思う奴は
  やっぱり悪いやつで、すぐに正体を表す


   莫大な製作費をかけた
   分かりやすいアクション映画

   どこにそんなに金がかかってるのかは
   不明

   それでも製作費分を
   回収するのはシュワルツェの貫禄

   何度も見る類いの映画ではないが


 $0・・映画toほげほげ-イレイザー


1996年 アメリカ映画 114分 製作費10,000万ドル